今回はキャラクターネームですね。


あまり深く考えた事は無かったのですが、性格、性質を表す記号的な要素が基本になる様です。

敢えて逆張りするパターンや数字、某サザエさんの様に同ジャンルで括る等、世界観を表わすパターンもあります。


とはいえアマプラでみる最近のアニメや漫画は飽和状態からカオスな領域に達していて複雑過ぎるもの多いです😅



でオリキャラの名前ですが、あまり考え過ぎたり意味を持たせ過ぎたりすると突拍子もない事になりそうなのでシンプルに考えました。


まずアイコンでもあるBellを入れる事。

そこに1文字足して“ベル○”の3文字にする。

尖った印象にはしない。

という感じで出した候補が”ア”エ”サ”ナ”ネ”ミ”です。


最終的に”ベルネ”と悩んだ末、ビジュアルに合う響きと思えた”ベルナ”Bellna"に決定しました🌟




次は世界観ですね。

これはイメージスケッチを繰り返して固めていきます。

自分が表現しやすいポーズやシチュエーションに合わせるためです。

初めから不得意な分野に切り込むのは得策では無いので…😅








オリキャラ ”bellna" イメージスケッチ🔔

ゆっくりと熟成させていきます。










付録

練習模写3点





バランス調整にかなり苦心しました。

未だに違和感から完全には開放されてません…













熊のぬいぐるみなんてこれまでの人生で数度しか描いたことありません💦

かなり前にシュタイフのトマトベアをスケッチしたのが最後だったと思います…












腕や脚が限界付近まで折り畳まれているポーズは結構難しいですね。

参考に使っているデッサンフィギュアもここまでは曲がらないので…💦




以上です。☆☆☆