門松2020年度の鏡開き鏡餅

 

毎年の恒例行事である三剣友会鏡開きが先日行なわれました。

 

今回も合同での剣道稽古、居合道稽古が行なわれ、

その後、抜刀演武!!

抜刀演武は普段見る機会が滅多にないので、子供も大人も大興奮アップ

さらに終了後は、希望者のみ体験をさせて頂きましたおねがい

思った以上に体験希望者が多かったのですが、全員体験させて頂けました。



 

本当にありがとうございました。

その後は堅くなった鏡餅を子ども達が次々にトンカチで思いっきり叩いて…というスタイルでの鏡開きを行ない、



 

子供達は雑巾がけレースやプレゼント交換をしたりと大いに盛り上がり、

最後に全員での記念写真を撮りました。

 

 

皆様、ありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。