散歩は嫌い

外に出てもいいことないから…

外出は苦手

 

でも家族は大好き

家族と一緒なら嬉しい

一緒ならどこにでも行く照れ

と、ちょっと笑顔に見える我が家のソラくん (2才)

 

リードを付けて後部座席に乗せたところをパシャリ

 

なんの加工もしていませんが

光の加減が奇跡的に良く

ブロマイドみたいな一枚にキラキラ

 

基本、お出かけは嫌いだけど

今日は何か楽しそうウインク

 

家族がお休みの日は

できるだけ一緒に外出して

外の世界に慣れる練習をしていますパー

(少しづつですが、お外に慣れてきましたよ)

 

 

犬のカウンセリングは専門外だけど

人と一緒で無理強いはしません

相談者さま…あ、違う違う

ソラくんのペースでゆっくり前に進みますキラキラ

 

たまには後退したい日もあるよね

それも大事な気持ちです

後退したい理由もあるはず

後退したいときは後退しましょう

ゆっくりいきましょうOK

 

少しずつついた自信が

気が付けば大きな自信に変わっているよキラキラ

 

その景色を

近い将来一緒に楽しみましょう照れ

 

ホームページはこちらから → “原山うつ不安専門カウンセリング大分”HP