こんにちわウインク

日曜日の今日は、午後からお天気が崩れて雨になりました☔️

しっとりして6月らしいお天気ですニコニコ

昨日は、良く晴れて、夏のように陽気なお天気でした☀️



その天気にぴったりな、あじさい会館で開催されたイベント「けやきロック」に参加して来ましたおねがい友人に誘われて行ったのですが、

とても良かったです爆笑ラブラブビックリマーククラッカー





まず、参加人数が多く、参加者の表情が明るく盛り上がっていたことおねがい

協賛の事業者も多く、様々な規模の団体が参加していた事に、胸が熱くなりました泣き笑いキューン

私が願っていた未来を見せて下さった感じ

がして嬉しく、また勇気を貰いました



イベントがおざなりでない感じ、義理で参加していない雰囲気があって、皆んなウキウキしている様子が感じられたのです。




健常とか、障害とか区別ない自然にごっちゃになった。ちゃんと祭りになっていました。 

お祭りって、カオスじゃないですか、本当は。

🔥🎺🪕🥁

以前から相模原は障害福祉に対して、関心が強い自治体だと思っていましたが、

事業者のセンスも、市民のセンスも良いんだなー

と感動して帰って来ましたニコニコ


イベントに参加する前に、バオバブさんに寄り


本当に滝汗


最近は気をつけているのですが!


またしこたま買いこんでしまいましたニヤニヤ💦

(やっぱり店内にはお客が結構入っている。)




素朴な木製のパズル。



綺麗な色合わせの水引きで出来たコースター。


レトロな味わいの布地と刺繍の入ったペンケースとポーチ。

福祉施設や、作業所の製品達。

ね、製品のセンス良いでしょう🌟?


もう一つ、相模原市のセンスの良さは、

まちのコインへの取り組みが、

結構進んでいる事!


まちのコインってご存知ですか?




地域のイベントなどへの参加でQRコードで読み込んで手軽にポイントが貯まっていく仕組みで、Aというイベント参加でポイントを貯めると、Bというイベントでそのポイントを使える、循環型の地域通貨ですおねがいビックリマーク

まだまだ、参加している自治体が少ない中で、
相模原ではけやきロックさんや、バオバブさんで、
もう幾つかポイントを貰えたのでしたニコニコ飛び出すハート

まんだらの会でも、使えるように申請中です。

なんだか、意外と先端を走ってませんか?相模原おーっ!ドキドキ