こんにちわ😊!

今日はとても良いお天気ですね!

私もいそいそとカインズへ行き、お花の苗を買って来ました🚶🚶‍♀️




以前、掲載した猫の額の花壇。

こんな感じでした↓😅



今の花壇です↓だいぶ賑やかになりました🤗🌸


たんぽぽだと思って、残していた「先住の人」は



育つにつれ、たんぽぽでは無く、↓のアメリカオニアザミな事が判明😰し、「ごめんね。切るね。😢」と声を掛けてから、処分しました。




アメリカオニアザミは、大変繁殖力が強く、

他の花を押しのけて増えて行くために、駆除する事になっていたのです😱


確かに、この人の側に植えたパンジーだけ、

いつまでも、小さく弱々しいため、気になっていました😥


それに気がついたのは、

花の手入れをしている際に、声を掛けて下さった

ご近所の方のおかげです👴

「これは、アザミだね。アザミは強いからなあ」

という呟きが、心に引っかかり、ネットで調べて判明したのです🧐🔍


花が増えると、花好きの方がアドバイスを下さったり、挨拶して下さる方も増え👦👩🧑、笑顔で言葉を交わす事も多くなりました😊🌸❣️

蝶々🦋が、花壇の側を舞っているのも、しばしば見かけます🥹ラブラブ音譜

とても平和で優雅な光景ですドキドキ


本当に小さな花壇ですが、花の力は凄いなあと思います☺️✨


切花もとても長生きです🌸

3週間咲いてます☺️↓



CS60 相模原 原当麻駅前店 Shio