日本人の少子高齢化に対するカイゼン精神は素晴らしいと思います😀🥰

ス-パ-で売っている商品の軽量化、パッケージの使いやすさの向上、小さな容器に入った、こまごました惣菜、少量の醤油などの調味料。

 

なのですが、なぜかシャンプーとトリ-トメントはあんなに容器と量が大きく、多いのでしょうか

🤔❓❓

 

同じ物を買うにしても、多すぎるし、新しい物を試すにも勇気がいります。

時々お試し用に小さなパックに入ったものも売っていますが🤔

ヘアケア用の物はどうも皆、昔より大きい気がします😟

書い直したドライヤーも、凄く性能が良く、軽くてびっくりしましたが、やっぱり昔より大きい。

うちのような狭小住宅の風呂場や洗面所には収納しづらいのです🥲

 

大好きなYouTube 片付けレスキューの古堅純子先。↓なら、なんとおっしゃるだろう?

 

 

 

そこら辺(ヘアケア関連)の小型化、少量化のカイゼンも、ぜひお願いしたいものです!😌