かなり前に発売されたゲーム『God of War』トロコン完了しました!

全体的な世界観。

世界観は神々が住んでる世界でいろんな神がいて、人型から非人型まで様々。

次元を超えて別の世界線を行き来することで色々な世界を探索することが出来る。

 

まぁ要するに神がいる世界で神を操作する感じ。神ゲー

ストーリーもめちゃくちゃ良くて、不器用なおやじと成長していく息子の親子の絆に涙をこぼすこともありました。

なんか…「よぅ頑張ったな!!!!」って言いたくなる感じ(福岡出身

 

ゲームシステムも良くてアクションアドベンチャー作品としての最高傑作だと思います。

そして何よりも凄いな~って思うのがダンジョン

 

他のゲームでダンジョン要素があるやつって、中身の謎解きとかトラップ同じように使いまわしのとことかが多いんですが、このゲームは毎回違うんですよね。

ダンジョンに飽きない!これが本当にすごい。

収集要素も基本楽しく感じるので攻略サイトみずとも楽しんでほとんど集められましたね。

でもオーディンの目探しだけは全然おもんなかった。

 

戦闘のアクションも楽しい。

 

100点満点中80点!!!

 

-20点はオーディンの目ですね。

「攻略サイトなしにわかるかぁぁぁ!!!!!」って突っ込みたくなるとこたくさん!

先人はどうやってここを切り開いていったのか…トップゲーマーはやはり違うなぁ

 

あくまでも感想のみですが今回このあたりで終わろうかな。

 

少し別の話

先日ツイッターを始めたのですが、トロコンとかやりこみ系の方々を探していたらなんと日本トロフィー保持数ギネス記録を持っている方を発見しました。

とんでもない方もいるもんだな~としみじみ思いました…

私も追いつきたいと思います。

ちなみにその方のトロフィー保持数は約1万

私は約2千

 

5倍ゲームやればおいつけるね