80年代スーパーカーテスタロッサの紹介 | libertywalk☆gifu

libertywalk☆gifu

自動車販売 修理 カスタムやってます。
日々色々な車が入庫しますのでみんなに紹介したいと思います。

僕ら世代


車好きなら誰もが憧れたスーパーカー


フェラーリ!


中でも F40   フェラーリテスタロッサ


ランボルギーニ ミウラ カウンタック


F40なんかは数億円!!


いつかこのブログで紹介出来る時が来てほしい🤩🤩


でも今日はテスタロッサの紹介です。




かっこいい写真を撮るのも一苦労😅


まだまだ勉強中です。


テスタロッサの初期モデルは


片側しかドアミラーが付いて無かったり、


センターロック式だったり色々あります。


ミラーについてはその後


なぜ左右に付いたか?それは


見た目のバランスが良くないから!?


って話を聞いたことがあります。



テスタロッサの特徴の一つで、


両サイドに配置されたラジエターを冷却する為の


ドアからクォーターに流れるスリッド!!


かっこいいですね👍


昔はこのリトラのマルのライト4灯が


不細工に見えましたが今見るとたまらなくカッコ良く


見えます!


全長4485 全幅1976 全高1130

ホイールベース2550

車重1494kg


4942cc  V12 180度バンク DOHCエンジン


最高出力390ps  新車価格2430万えん⚡️⚡️


テスタロッサの意味を調べたら


テスタ 赤い


ロッサ 頭


要するに赤いエンジンヘッド  って意味っぽいです。


実際に運転してみて


率直に思った事は、調子がいい!!


乗りやすい。もう少しじゃじゃ馬的なパワーがあるかと


思ってましたが、意外にしなやかでした^_^



中もレトロな雰囲気満載


30年も昔の車ですからね🤣


しかし状態がいいです。


良く見るとミラーの調整や、パワーウィンドウの絵


今でも使われてる物と一緒!


この機能全部動くんです😆


凄い!こんな事で興奮するのは


自分だけでしょうか?





ベース車両としては最高の車です。


今後のカスタムが楽しみです。