先週は
顧問先企業さんの支店にて
ハラスメント研修講師のオファーをいただき
初めて茨城県に行ってきました。
新幹線と高速バスでの移動中
スマホで事務員さんに
事務処理や電話対応の依頼を出したり
読書をして過ごしました。
読書ができるので
出張、嬉しいです(*^^*)
遠方の研修講師も
オファーお待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ
ハラスメントならば
日程さえ合えば
すぐにお話できます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
出張中でも
事務員さんのおかげで
仕事ができるので
とてもありがたいです。
Chatworkで案件毎のチャットに
事務所に届いた書面の
PDFファイルをアップしてもらったり
事務所にかかってきた
電話内容などを
書き込んでもらっているので
出先からでも確認して
次の動きを依頼できます。
当事務所の事務員さんは
有能なだけでなく
「依頼者さんに安心してもらいたい」
という思いやりと
「自分の担当案件をしっかり進めよう」
というプロ意識があるので
すごいなぁと思います。
私が出先にいるときや
事務所にいてもタイトなスケジュールで
文章を打っての指示出しができず
結果的に
発送や連絡指示ができないタイミングでは
送って良いですか?
お伝えする内容はこれで大丈夫ですか?
追加で伝える事項があったら教えてください
と一歩進んだ確認をしてもらえるので
オッケーです
お願いします
◯◯を確認して、
問題なければ発送してください
◯◯と付記して
発送お願いします
原野が確認するまで
発送しないでください
と回答ができ、
そのおかげで依頼者さんへの
早期のご連絡につながっています。
書いていて、
事務員さんが絡んでいない
純然たる原野案件は
なかなかご連絡ができない
と気づきました。
やはり、
意識して動かさないと動かない
のですね。
ボトルネック解消に向けて
頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧