全日リーグ戦U12 Aブロック | ツルコーチのサッカーライフ

全日リーグ戦U12 Aブロック

OBのタクムが今回のU18日本代表のポルトガル遠征のメンバーに選ばれました!!

 

どういった意図で選ばれたかは分かりませんが、全く評価されない選手が入るわけではありませんね

 

チャンスをものにして帰ってきてもらいたいものです

 

タクムにLINEでメッセージ送ったら、タクムのプロフィール写真が原SCのみんなと一緒に撮った写真でした

 

あいつは分かってるわ(笑)

 

どうも。久しぶりにサッカーしたら肉離れになったツルコーチです。

 

 

さて、先週末はリーグ戦

 

しかもホームグランドでした

 

3位につける現在

 

上位4チームに与えられるシードのためにも1戦1戦が大事ですね

 

高陽戦

 

相手は次週が県大会ということでベストメンバーでするということ

 

立ち上がりは押せ押せでビッグチャンスも何度か

 

その後は守備がプラン通りにはまり、なおかつ選手達が頑張り良いゲームが出来ました

 

常にゲームの主導権を握るという展開ではないですが、意図のある攻撃、守備が出来ていたことは良かったですね

 

そして安北戦

 

ここ最近は負けていません

 

しかし、相手もAブロックにいるチーム

 

黙ってやられてくれる相手ではありませんでした

 

今までは、相手に狙いのある守備をさせずにゲームを進めてきていたのですが、今回は違いました

 

うちの攻撃が単調なのもありましたが、それは相手にさせられたこともあるでしょう

 

内容、結果とも完敗でした

 

同じ日に2試合でこうも内容が変わるのか

 

指導者として勉強させられる1日でしたね

 

 

ただ、ハッキリしていたのは

 

高陽戦は山田コーチが観ていなく

 

安北戦は山田コーチが観ていたことです

 

大体、僕のもつ年代の試合で山田コーチが観にきた時は負けます

 

そうですね

 

 

山田コーチのせいです

 

 

こんなこと言ったら小心者の山田コーチは落ち込むかもしれませんが

 

 

山田コーチのせいです

 

 

今度また焼肉行きましょう

 

 

 

さあ、みんな

 

原因は分かったところで再出発だ