12月に入りました。
今日はユーキャンの流行語大賞が発表されましたね。今年の大賞は「神ってる」だそうな。
実は私、去年の「トリプルスリー」もそうでしたが、不勉強なことにノミネートのニュースを見て初めて聞いた言葉でした。野球の用語らしいですね。(「爆買い」は知ってました。)
私はわりとお笑いが好きで、お笑い芸人さんの流行ったネタなんかが大賞になるんじゃないかなぁと毎年思ってしまうのですが、野球好きな知り合いからすると「神ってる」の方が流行したと感じてるみたいです。
結局流行語というのはその人の触れる文化の偏りによって感じ方が変わるものなんですね。
そう考えると、自分の守備範囲じゃないジャンルから選ばれた方が新しいことを知れてお得感ありますよね。お得〜

ちなみに私の今年の流行語は「部屋片付けなきゃ」でした。
そして今年は見事部屋を綺麗にしたぞー!やったぞー!(^O^)




さて、少し遅くなりましたが
先日の「このすば」イベントにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
屋外スペースだったので寒かったとは思いますが、沢山の方にお集まりいただけました。
記録に残らないからとかなり自由度が高いイベントでしたが、いかがでしたでしょうか(笑)
ぜひ1月からの放送を楽しみにしてお待ちください。

ちなみに全然トークで触れていませんでしたが、ルナさん役の人ですよ!というのが分かりやすいように、ルナさん風の髪型にして頂きました。

{91B5643D-2B01-4F4E-95A9-2733636D0DB3}

こんな感じ。
私の短い髪の毛でも意外とできるもんですね!(プロに限る)

ひっさしぶりに冬に髪の毛をアップにしたんですが、髪の毛がないとこんなに首が寒いんですね。
ハイネックが無力で笑いました。

あと楽屋に置いてあった紙コップに、高橋李依ちゃんが「りえりー」と書いていたので

{E71E80BF-D4B0-433A-A5A6-C69F6042937B}

「さゆりー」で対抗してみました。
この後、稲田さんのコップには「てつりー」と書かれていました。
楽しかったです。