昨日、地下鉄から地上出口への階段を上がっていたところ、一匹のトンボがフワフワ飛んでいました。
「地上に出たいのに、地上からの風で前に進めないんだな…かわいそうに」
と無力感に苛まれながらその場を立ち去ったんですが、
家に帰って調べたらアイツ空中で前進せずに停止できるんですね。
どおりで、大した風でもないのにおかしいと思ったよ。
皆さんも安易にトンボに同情しないように気をつけてくださいね。



さてそんな話はおいといて、お知らせです。

スマホゲーム「Shadowverse」に昨日から追加された新しいカードの
ケリドウェンとアークエンジェル・レイナとアドバンスブレーダーの声をやらせて頂いてます!

ケリドウェンとレイナはバハムートの時にお付き合いのあったキャラ達でもあるからもう一度演じられて嬉しいです。


実は私もちょっと前からシャドウバース始めたんですが、面白くてハマってるのです(^O^)

こういう本格的なカードゲーム自体あんまりやったことがなかったので実力的にも知識的にもおそらく初心者オブ初心者って感じでしょうが、
CPU相手にちまちま練習するだけでも楽しい!
(対人戦は全然勝てないので滅多にやらない笑)

一生懸命練習して、他の人と遊べるようになるぞー。
とりあえずアドバンスブレーダーだけ引けたので使い方を勉強します。