8月30日にアニメロサマーライブ2014に

シンデレラガールズで参加させていただきました!


今回は去年に引き続き2回目ということで、

不安も殆どなく、とにかく楽しく歌わせてもらいました!


会場でご覧になった方はご存知かと思いますが

今回のアイマスは3グループ(765・ミリオン・シンデレラ)

出演ながらも同じアイマスチームとして団結~♪して

参加させていただきました。


直前が地獄の沙汰オールスターズの皆さまだったので

「この流れからのアイマスで大丈夫なのか!?

 お客さんみんな体力使い切っちゃってない!?」と

ちと心配だったりもしたのですが、

アイマスチーム先頭の765の先輩方が

地響きするくらい会場を大いに盛り上げて下さってたので、

私たちシンデレラが登場する時にはもう何の不安もなく

お客さん(Pじゃない方も沢山いたでしょうに)の

アツい声援にのって思いっきり歌うことが出来ました。

すごく楽しかった!ありがとうございます!!


登場が舞台の下からポップアップでウイーンと上がる仕組みで

2人ずつペアで上がってきたのですが

私は多田李衣菜役のるりこ氏とペアになり

お互いに身長差に大いに苦しめられました(笑)

「腕組んでみようぜ☆」とか言ってポーズしてたんですが

るりこ氏はチビな私に合わせるのに苦労していたみたいで

なんかよくわかんないけど色々工夫してくれていたようです。お疲れ。




最後に出演者全員で出た時のライブTシャツ!



楽屋だ…ひとのもの写ってないよね(ドキドキ


終わった後めちゃめちゃ忙しくて髪の毛を直してからしか

撮れなかったので外はねておりませぬ。

みんなでTシャツ着ましょうってことだったんですが

去年はわりとそのまんま着ちゃってつまんなかったので

今年は衣装さんがオシャレにアレンジしてくれました。

下はそのまんまですね。

あ、シンデレラで出た時はワンダフルマジックのカードの

あの衣装でした。

そのうちそっちの写真も載せると思います。はい。


この持ってるオレンジのライト、

最後の『ONENESS』を歌う時に渡してもらって

みんなで振りながら歌ったんですが、

ほかのみんなは最後に客席にプレゼント!してたらしいんですよね。

しかしチキンな私は

「これを客席に投げてそれが誰かに当たって打ち所悪くて

 けがしたらどうしよう訴えられるだろうか」

と余計なことを考えまくり(笑)、

代わりにたまたま手元に飛んできたカードを投げちゃえ☆

と思いっきり投げてみたところ、

まあペラの紙を投げたら当然こうなるよね状態で足元に返ってきて

「あっ……(゚ー゚;」

みたいな顔をしていました。

そんなこんなでライトくんは楽屋でも手元にあったのでした。

みんな、サイリウムはちゃんと正しく分別して処分しよう。



詳しくはまだ分からないんですが

さっきアニサマのサイトを見ていたら

どうやらNHK BSプレミアムで放送したり

Blue-rayが発売されたりするそうです。

まだアイマスチームが映るのかとか細かいことは

全然聞いてないので知らないのですが

もしかしたらいるかもしれないし

他のアーティスト様も素晴らしいので

チェックしてみてくださいね~。



さてさてお次のシンデレライベント、

9月21日のバンダイナムコ アニメキャンプにも

出演させていただく予定です。


詳細はこちらのページ をご覧ください。


”アニメ”キャンプにシンデレラガールズかぁ。

感慨深いものがありますね。

来年のアニサマも…

”アニメ”ソングで出演させてもらえたら……!


うおぉ、大きなことを言ってしまったうひゃぁぁ