お知らせです。



7月19日(土)のニコニコ23時間テレビの

「アイドルマスターシンデレラガールズ "Passion"セレクション」ステージに

出演いたします!


ニコニコ生放送で23時間テレビという番組をやるんですが

その最初の方の1コーナーとして我々がお邪魔します。

一応18時30分頃に登場する予定です。


こちら六本木にあるニコファーレで行うステージの

生中継という形なのですが、

ニコファーレの方でも観覧できるみたいなので

ぎりぎりの告知で申し訳ないのですが

お時間ある方はぜひ遊びに来てください!


※ちなみに近隣への影響もあるので

14時以降に来て下さいとのことみたいです。

ご協力お願いいたします。



Passionセレクションということで

城ケ崎姉妹と未央の3人で突撃します!

なんだかんだ言ってこの3人だけってのは初めてかな?

まだどんなことをするかナイショですが、

楽しいお話ができるといいな。

姉妹の輪に入って行ってもいいのかな…(どきどき



詳しいことはニコファーレさんのページ とか

ニコニコさんのページ とかで確認できますので、

ニコファーレに来て下さる方も

ニコ生で見て下さる方もチェックしてみてください♪









せっかくのニコニコなので

4月にあったニコニコ超会議3の思い出を綴ってみます。

(早く書けと皆さんに猛烈にせっつかれている案件の一つである。)



まずは『デレラジ&ミリラジ~紹介してみた~』


デレラジレギュラーではない私が

デレラジレギュラーのような顔をして

デレラジミリラジの皆さんと共に

ゲストのぬーぬーちゃんをもてなすという

カオスな構成のステージ。

あれ私はゲストじゃないの?おかしくね?

という疑問は最後まで解消されなかった。

私ももてなされたい。(本音)


ローソンさんのパンを紹介したり、

ローソンさんのアイマスグッズを紹介したりしました。


私が紹介したパンはメロンパン!

かじっちゃったから写真はないですが、美味しかった!

ステージ上では語彙の少なさを曝け出しまくった私ですが

心の中ではグルメリポーターのように

豊かな表情を見せていたのですよ。

なぜなら私はパンの中で一二を争うくらい

メロンパンが好きだから。メロメロ。


(ちなみに一二を争っているのは

なんか帽子型でお砂糖が美味しいんだけど

名前が分からないやつです。

要するに砂糖の味がすればよい。)



ちなみにステージ上ではあんまり触れられなかったけど

ミリラジちゃん達がみんなそれぞれ

ニコニコテレビちゃんカチューシャをつけてました。

これ羨ましいわーずるいわーって後でごねたら

スタッフさんがくれました。



3つも付いてきた。


このテレビちゃん達マジックテープで付いてるので

取り外して1個だけ隙間空けてくっつけ直して

はーい二人組作れーって言われた時ごっこをしてました。

ニコニコテレビちゃん可愛い。





そんなことをした後は、

超音楽祭2014にも出演させていただきました。


765の響(沖縄)と

ミリオンの未来(その名のとおり)と

シンデレラの未央(ミツボシ)ってことで

一夜限りのウルトラユニット

「はいさいフューチャースター」が爆誕しました。

(そして消滅しました。)


「THE IDOLM@STER」、「お願い!シンデレラ」

それと各自のソロ曲なので私は「ミツボシ☆★★」を

歌いました。

いや歌ってみました、かな!ニコニコ的に。


今回、多分人前では初めてミツボシの

「あーりがとうー」をメロディ通り歌いました。

Pじゃない方もいらっしゃるところだったので

なるべく楽曲の良さをそのまま伝えたいなぁと

思ったんですが、どうだったかしら。


Pさんの前では「未央ってこういう子です」っていう

未央の気持ちを歌にして伝えるイメージなんですが、

(キャラソンというかイメージソングというか)

今回は

「未央が『はいこれ歌ってね』と渡された曲を

未央なりに解釈して歌ったらこういう感じになるんじゃないか」

みたいな感じでやってみました。

とか言っても聴いてる分には然程違いないかもしれませんが(笑)

まあそんな風に自分の方針を定めると歌いやすいわけです。

細かすぎて伝わらない話ですね。



さて、

惜しまれつつも解散したはいさいフューチャースター。


/ありがとう…ッ、みんなっ…!!\(※ここで涙を流す)


この写真、一応3人のダンス中の決めポーズを

とりかえっこしたんですけど、

私が何をしてるのか誰もわかってくれません。

ぬーぬーちゃんが歌のイントロとかで

シルエットになる時やってるかっこいいポーズだよ。

ちょっと私は不慣れだからバランス悪いけど、

本当はとてもかっこいいポーズなんだよ。



こぼれ話。


最初練習中に、どうやらMCできるくらい時間があるらしいと聞き、

じゃあ何かユニット名でもつけたら面白いんじゃないかしら

となったわけですが、

この時は後で偉いひとに正式なのを付けてもらおうと思い

仮で「星空スターライツ」って名乗ってました。(2秒で考えた)


これを当日偉いひとに伝えたら

「ああ面白いしそれでいいんじゃない?」と言われてしまい

え、こんなテキトーな名前じゃやばいっ!となり

急きょ考えたのがはいさいフューチャースターなのです。

なので実際に使用された時間の短さのわりに

大変思い入れがある名前なのです。


はいさいフューチャースター

はいさい!フューチャースター

はいさい!フューチャー☆スター

皆さんが書く時はお好きな表記をお使いくださいね。


まあ今後使うことは無いような気もするけど。

私の心の中ではしばらく生き続けるでしょう…。

イイハナシダナ。