今までいろんなブログサービスは使いましたが、アメブロは始めてかな。

無料ブログといえばアメブロが一番有名なのかな?だけど使わなかったのは、特に理由があるわけではなくて。

きっとタイミングなんでしょうね。

さて、何を書いていくかですが、基本はコミュニケーションスキルのことです。

そしてコミュ力を上げる方法と。

コミュ力おばけという言葉もよく見かけますが、どうすれば、スキルとしてあげることが出来るかは分かっても、言うのは簡単ですが、自分を変えていくのは簡単ではないんでしょうね。

私が他で書いた「あがり症克服」のことも、こちらでも書いていきます。

決して、1日で治るとかそういう話ではありません。もちろんあがり症克服セミナーみたいなので、治る人もいるのかもしれませんが、私が知る限りでは、じっくり時間をかけてということになります。

では、明日から出来るだけ毎日ちょっとずつでも書いていきます。

 

コミュ力おばけとは?

コミュ力おばけとは、コミュニケーション力が高い人のことを言うのですが、おばけというくらいですから、想像がつかないくらいコミュ力が高い人ののことを言うんですよね。

コミュ力おばけ(コミュ力を上げる方法)