原家弾丸ツアー2022ファイナル!

 

前回更新してから、はや1年半。。。

 

なぜ毎回ラストの更新を怠ってしまうのだろう…謎

 

さて!

 

明るい農村の社長と楽しく食事をしている間に、子どもたちは「そろそろ行かないと熊本城間に合わないよ・・・」とGoogleさんと相談し経路を検索していた。

 

成長したな。子ともたち。

 

またの再会を約束し、一路熊本城へ♪

 

熊本城は2017年以来2回目。

 

前回は、熊本大地震翌年だったので、熊本城にたどり着けなかった。

 

 

 
満を持して熊本城へGO!

 

 

家族の自撮り風景w

 

 

久しぶりの熊本城ラブ

 

 

熊本城までは空中回廊が出来上がっていて

 

 

まだ修復中の石垣周りを回避しながら復元状態も見れる。

 

 

まだまだ時間かかりそう。。。

 

 

 

回廊を歩いていくと

 

 

どーん!!と、熊本城音譜

 

綺麗に復元されてるラブ

 

 

記念写真アップ

 

熊本城内も近代的になっていてちょっと驚いた。

 

 

熊本城の模型。

 

 

 

闇(くらが)り通路

本丸御殿の床下には闇り通路(くらがりつうろ)と呼んでいる石垣でできた地下通路があります。地下通路は、日本全国の御殿建築のなかでも異例のもので、御殿への正式な入口も地下にあります。熊本城の防衛を知る見どころのひとつでもあります。(熊本城HPより)

 

 

一頻り熊本城を楽しんで外に出ると、江戸時代の城下町を再現した桜の小路へラブラブ

 

 

お食事ところや甘味、食べ歩きなどができる城下町ができてて、これも驚き!

 

熊本城復元に貢献すべく諸々堪能。

 

 

そうこうしているうちに午後6時に。

 

朝の開店までに帰らなければならない一行あせる

 

急ぎ岐路へ。

 

お夕飯は九州旅で必ず最後に夜古賀SAニコニコ

 

 

ここから一気に

私(宮島あたりまで)→セバス(名古屋手前まで)→旦那(家まで)とリレー運転。

 

我が家到着

 

 

AM6時48分。間に合ったアップ

 

今回の旅の総走行距離

 

 

2774km。

 

初の二泊三日の旅だったけど、とてもとても楽しかった~ラブラブラブラブ

 

子どもたちも大きくなったので、これにて弾丸ツアーもファイナルか!?

 

つづく?w