天守閣に入ると、左側通行になっており

城内は、人で埋め尽くされていたびっくり



初めはスムーズに流れていたけど、階を上がるごとに、人だまりが出来てきて、
階段の前は、

ディズニーのアトラクションかっ❗❔

くらい並んでいた。


※あまりにもの人混みに驚きが隠せない約二人



ジオラマもあるのだけど、流れに任せて見ながら進む。





西大柱。




西大柱は姫路城大天守を支える2本の大柱のうち西側の柱。

西大柱は大天守の3階で上下に継ぎ合わされ、2分割の巨木が利用されているそうびっくり

へ~




大天守閣の最上階から眺める姫路市内。


そして、東大柱。

東大柱は姫路城大天守を支える2本の大柱のうち東側の柱で、

なんと❗❗東大柱は大天守の5階まで一本柱で通されているそうびっくり




確かに、一階でみたら、すごい太かったびっくり




最上階まで、来た時点で蛍の光が流れ始めた。

すると、登りの階段も、下りに開放され、皆、次々と下っていった。

と言うことは、、、

そうか❗❗

終わりにくると、登りの人混みが無くなるから、本来の城内が見れるのか❗❗

と気付いた一行。

早く出ろアナウンスを無視するように

人気の居なくなった城内を撮りまくる(笑)














※東大柱の一階






さあさあと追い出されるように外に出ると、

播州皿屋敷のお菊井戸がびっくり


覗いてみたけど、深いのね❗❗❗


そして、原家お決まりの、お堀の鯉チェック。



ソウギョが居たとさ。




さて。姫路城を後に、お夕飯はどうしようか話し合い


本場、明石焼きを食べることになったラブ

夜やってる明石焼き屋さんを探し、

てんしん



という、老舗の明石焼き屋さんでお夕飯。




メニューから、玉子焼き、お好み焼き、焼きそば、モダン焼き






と、一通り頼んで


頂きます爆笑


玉子焼き(明石焼き)

は、ふわふわの玉子にタコが入っていて激美味しい❤❤❤

IMG_20160328_163843316.jpg

IMG_20160328_163844197.jpg<

この、出汁が、マジ激ウマで感動もの~

IMG_20160328_163844501.jpg

IMG_20160328_163845178.jpg<

PM7時過ぎに明石を出発。




8時に止まれるパーキングを探し、日曜日には欠かせないお楽しみの

真田丸


を車の中で見るラブ

IMG_20160328_163845685.jpg<

今週も面白かったね~❤



AM1時55分。


原家弾丸ツアー2016春!も無事帰宅する事が出来ました❗❗❗

IMG_20160328_163846360.jpg



今回の総走行距離

1830キロ。



読んで下さった皆様ありがとうございました照れ照れ爆笑


四国。面白い。

完全にはまったラブラブラブ

また行こう❤




終わり。