2024.8月 ひまわり畑(志摩農業公園)[三重県] | みっちょんの庭づくり

みっちょんの庭づくり

自分の好きな草花で庭をいっぱいにしたいと
ガーデニング始めました。

晴れ 朝のテレビで、志摩農業公園のひまわり畑のニュースをやってたので、早速!行ってきました!ラブラブ

 

ひまわり ひまわり畑といえば、3年前、道の駅あいとうマーガレットステーション(滋賀県)に行ったけど、時期が少し遅めで、きれいなひまわり畑の写真は撮れなかったんです。 悲しい

今回はうまく撮れたらいいな~ニコニコ

 

☟エントランスには、かわいいリースラブラブ

 

☟入園料300円(中学生以下無料)

 

 

☟入園料払ったら、非売品のベビースターもらいました。志摩市は20周年なんですね。株式会社おやつカンパニーは三重県の会社です。


ダイヤオレンジ天気予報では気温は、33℃。 

まだまし、と思うのは、どうなんでしょうね?笑

4.5年前は、33℃に対して、もっと大騒ぎびっくりしてたような気がします。

今は、気温が体温以上になったりするもんね~タラー

 

入口付近の風鈴の音が、少し暑さを忘れさせてくれます。

 

 
 

 

☟池の向こう中央に、黄色いひまわり畑。それを囲むようにコキアが植えられています。

 

 

 

☟左手にひまわり畑がみえてきました。ラブラブ

 

 

 

ひまわりの道キラキラ

 

 

 

 

 

☟ミツバチが蜜を吸ってるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

☟ライムグリーンのコキアが規則正しく植えられています。 モフモフ、かわいいね。

秋に紅葉したコキアも、またきれいでしょうね~♪

秋にもまた来ようかな?笑

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーには網がかかっています。

やっぱり小鳥に食べられるんだね。

 

 

☟下は観光農園のポスターですけど、写真撮るなら、こんな風に麦わら帽子の小さい女の子のモデルがほしいですね、なぜか。 爆  笑

☝期間は15日まで。花期、短いね!赤ちゃん泣き

 

今回は、満開のひまわりを見れて大満足。照れ

インスタ映えするスポットです。インスタしてないけど・・・アセアセ

 


☟お土産は、定番の赤福とかまぼこ、写ってないけど、あおさのお味噌汁の素、買って帰りました~。ニコニコ

 

 

    グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート