年内のご予約はお早めに♫ パーソナルカラーを気にする人、気にしない人 | パーソナルカラー診断 京都・大阪♡大人女子が可愛くなるサロン Kanae Color(カナエカラー)

パーソナルカラー診断 京都・大阪♡大人女子が可愛くなるサロン Kanae Color(カナエカラー)

本格的なパーソナルカラーで個性が最も輝く似合う色を見つけたい女性のためのプライベートサロンです。カラー診断やメイクアドバイス、色彩心理、インテリアなどのカラーコーディネートを通して人生をさらに楽しみたい方を応援しています。


 
パーソナルカラーの魔法で
可愛くなる♡綺麗になる
女子力アップ!



{8C679DBE-7FAD-486C-8EFB-5B3EE05AD7EE}


年内のご予約について

具体的な日程は現在調整中ですが、

10〜12月頃に改装工事が予定されております。


サロンを使用できない日が増えることが予想されるため

・ パーソナルカラー診断

・ 色彩心理などイベントのご依頼

・ インテリアコーディネート etc.

ご興味がある方は、大体の時期でOKですので

どうぞお早めにご連絡ください。 



  

【自分に似合うものを選ぶ】


似合うものがわからない人にとって
それが一番むずかしいですよね。


以前の私は何が合うわからず

誰にでも似合う色や雑誌で見かけた

服やコスメばかり選んでいました


そんな私がパーソナルカラーに出会い、就職氷河期を乗り越えて客室乗務員の採用試験に活用することで夢を叶えました。


色で可愛くなる、綺麗になる!
身につけた瞬間に女子力がアップする色の魔法で、自分を好きになるお手伝いをしています。




ときどき、

誰にでも似合うという

フレーズを耳にしますよね。



そういう言葉を聞いて

「これなら私にも合うかも。。?」

と思ってチャレンジしてみると

実際のところはそうでないことがあります。

 
誰にでも似合うというよりは、

◯ 似合う人が多い色

という方が適切な気がします。



昔数学で出てきたベン図のように

AさんとBさんの似合う範囲で

共通する部分がある

というようなイメージです。 


だから、

その色がすごくよく似合う人もいますし

ベストではないけれどOKという人もいますし

実際はあまり使わないという人も出てきます。



パーソナルカラーは気にしなくていいと

考えている人には、

いくつかのタイプがあります。
 

例えば、
 
① お仕事で美容を扱っていて

 沢山の洋服やコスメを試す必要がある人
 
そういった人は仕事上、

 さまざまな商品を使わないといけないため

 「使用する色の範囲が制限されると困る

 という背景がありますし、既に自分なりの

 似合わせテクニックを培っているからOK

 というケースが多いのではないでしょうか。



② あざやかな色が合う人・似合う範囲が広い人

パッとした発色の良い色が似合う人や

 似合う色の範囲が広い人など、

 感覚的に上手くセルフプロデュースが

 出来ているタイプかも知れません。


 似合う範囲が狭めで、尚且つ

 自分では何が似合うかわからない人とは

 反対に位置するタイプかもしれませんが、

 ②のような人は苦手な色を身につける際に

 カバーする方法を身につければ鬼に金棒です。


③ 好きな色を自由に使いたい人

→ 「自分の個性や感覚を大切にしたい」

 という思いがあるのではないでしょうか。  



『似合うとか似合わないは気にしていなくて、

 この色が私の(内面的な)イメージカラー』

と決めている人であれば、その気持ちを大切に

敢えてパーソナルカラー診断をしなくても

良いのかも知れませんね。



ただ、世に存在する膨大な色の中から

行き当たりばったりに

似合う服やコスメを探し出すのって

ものすごく時間がかかりますし、

かなりの労力になります。



得意ではない色を違和感なく使いたければ

多少なりともテクニックが必要ですし

やはり使用頻度は低くなりがちです。


一方で、

似合う色のルールがわかっていると

ネットショッピングで商品を検索するときや

ヘアカラーのカラーやレベル選びなどの

目安もわかりますのでラクになります。


あまり沢山物を持ちたくなくて

少ないアイテムでオシャレに見せたい人にとって

パーソナルカラーで統一感を持たせるのは

とても有効です。



お買い物にも断捨離にも

案外、労力が必要ですからね。



何より、

「本当にそのアイテムを気に入っているか?」

「その色を身につけたときにしっくりくるか?」

きちんと納得できる物を選んでいただきたいなと思います。



 現在、コロナ禍においてお顔に直接触れるメイクレッスンは実施しておりませんが、「メイクのことも相談したいです!」というお声を沢山いただいております。


 そのため、コスメチェックだけでなく、メイクアドバイスやメイクサンプル、わかりやすいと大人気の全シーズンの布製スウォッチをプレゼントいたします。布製の色見本なので実際にお買い物をする時にとても便利です。


 なかなかお買い物に行きづらい日々が続きますが、パーソナルカラーの似合う色の効果で、少しでも日常を楽しんでただけると幸いです。



{BCF7422E-EF09-4C36-80FF-936F17530142}





    ↓パーソナルカラーの予約はこちらから♡ 


  
 



  


本格的なパーソナルカラー診断が受けられる

大人女子が可愛くなるカラーサロン
 Kanae * Color [カナエカラー]

京都府八幡市欽明台 

松井山手駅より10分/京都駅よりバス25分


手紙 お問い合わせ

ベル パーソナルカラー診断メニュー

クローバー サロン情報・アクセス