こんにちは🌷


最近、5歳の長男がずっと咳が出てるのですが、、、

よくなったかな?と思ったらまた出てる。


幼稚園帰ってきて熱があったり。でもすぐ下がったり。😥


病院には3回行って、検査したり薬をもらったり、、なかなか治りません🏥


咳って特に夜とか朝ひどくなったりしませんか?💦


鼻水や咳が酷くて夜寝れなかった日や、

朝から熱がある日はもちろん休ませます。


が、、、なんかいつもより体温高めかな?

酸素濃度いつもよりは低めかな?

朝から咳が結構出てるかな?


くらいだと。。

昼は元気だったりするよね?とか、、

休まれて3歳の息子と一緒にいたら、

暴れて走ったりするし、

喧嘩も勃発するから私も参るし。。。

喧嘩すると大声で叫んだり泣いたりするから、また咳酷くなるしな〜🤔

体調悪いから優しくしてあげてね❓とか、静かにね❓なんて言ってもきくわけもなく。

下の息子のリズムも狂うし、出かけられないし。。


なんて、すごい色々理由つけて

結局わたしって自分の時間ほしいだけなのかな❓なんて。。🤔😳😱


そんなこんなで、ここ数週間ずっと行かせてしまっている。🎒


でも治らないどころか酷くなったりもして。

幼稚園の先生達も休ませればいいのに、と思ってそうだな😅


まあ、そんなことより息子くんが1番キツイのよね。。ゆっくり休みたい日もあるよね。

下が幼稚園に入ればどちらか体調悪いなら休ませて、ゆっくりさせてあげられるかな💦


そんな感じで、今日は行かせるのか❓行かせないのか❓

ずーーーっとそんな日が続いているので自己嫌悪?な感じです。

特に今日は、下の子がなぜか食べてる途中に歩き回るので落ちてるごはんを拾い続けながら、

熱測るよ❗早く薬飲むよ❗酸素濃度測ってるんだから動かないでよ❗吸入器して❗

ずっとなんか叫んでた私👹

体調悪い子にずっと命令して、、わたし鬼じゃん👹🔥

子供2人しかいないのに、、、キャパオーバーしててツライ😵‍💫😵‍💫😵‍💫😰👽👽👽


朝はバタバタ、ブツブツ注意して、無理矢理行かせてしまい。。

その時は必死、、落ち着くと罪悪感で😵‍💫💦

とにかく無事に帰ってきてほしいな〜と

健康第一ですね❗

早く治ってほしいです〜🍀🌷


幼稚園に行かせるか、休ませるのかの判断て親によって違うだろうし、、難しいですよね〜😵‍💫