こんばんは🍀金曜日だ〜🍺けど、

明日から土日。。はあ〜どこに行こう。😳

どこか行かないと。。。家にいたら兄弟喧嘩勃発するからどこか行かないと〜❗な気持ちに毎週追われている私😂💦


いつになったら家の中でも穏やかに楽しく1日中過ごせるのかな〜🤔🍀🌷

上の子は5歳にも関わらず、一人部屋が欲しいらしい。。邪魔されずひとりで寝たり、ごはん食べたりしたいと😂←ほんとかな❓何かこわい😅💦


それはさて置き〜

今日は幼稚園帰りに公園にGO😆🍀

だいたい幼稚園の帰りに公園に行くか行かないかで兄弟喧嘩が始まる。。。

帰ってきて早々に喧嘩しないでくれ😮‍💨

5歳の息子は下の子が行きたいって言ったら、ワザと行かないとか言ったりするしな😅


私はさ。。

昨日は行かなかったから行ってみる?

幼稚園疲れてるみたいだから、朝も行ったし帰ろうか?

なら15分だけ行こうか?

なーんて。

はじめはなんとか落とし所がないか話しかけてみるんだけど。。。まあ、うまくいかないことが多い😮‍💨⚡


するとすぐにイライラしてくる私。

また喧嘩?

めんどくさ。そんなに喧嘩して楽しい?


もう抑えきれず道路でキレる😂💦


さっきまで下の子の昼寝の間に、自分時間を過ごしてたくせにさ。。。わたし短気なのかな👽👽👽👽

こんな自分が嫌なのに、またキレてる〜(笑)

普通の生活ではそこまで短気なんてことなかったはずなのにな〜?

子育ては別腹🍰😂👹


あまり怒ってない感じの穏やかそうなママいるけど。。。どうしたらそうなれるんだろう。。声が小さくて私に聞こえてないだけなのか?(笑)


そして公園帰り。。。家までの道を走る走る💦

走っちゃダメだよ❗危ないよ❗

手を繋いで帰ろう❗

車に敷かれたらどうするの〜❗おいこら〜❗

歩いたらいいオヤツあげるよ❓

あーもーオヤツなしにするよ❗


はい。私のいつもの声が近所中に響き渡る🤬🤬🤬

この手の数々の言葉今まで何回言っただろうか。。


てぃ〜先生がさ。。走るな❗て言ったら走るから、

歩こう❗て言ったら聞くって言ってたんだけど。。


聞くわけないのよ❓👽👽👽

どうにかしてよ〜❗😮‍💨😮‍💨😮‍💨


1人だと道路走らないのに、2人になると走るのよ😭

アスリートじゃあるまいし、

2人も捕まえれないじゃない😭

しかも足がめちゃくちゃ早い😭

本当に車とぶつかりそうなギリギリで引き止めれたこともある🚗❗

引き止めようとして全力で走って、私がコケて足から血が出るわなかなか立てなかったこともある❗


はあ〜

命守るってこんなに大変なんだよね。。🥹


もうさ、🚗🚲敷かれてなんかあったらと思うと気が気じゃないからさ。間に合わなくなる前にね、、


上の子は速すぎて追いつけないから、下の子を仕留めて。。結構痛い❗😭て思わせるくらい腕ツマんだりして、泣かせる作戦🔥泣かせて走らないように仕向ける🔥←これってどうなのって感じだけど。。

今の我が家にとっては命を守るのに1番適してるワザだわ🤨


命を守れただけで良しなのかもだけど。。怒りたくもないし。。子供達のHAPPYな姿も沢山ほしいよね〜🤔💕



ではでは❗よい休日を💕💕💕💕