思い出の場所
日曜日は有○町ビックと、マ○ーのハシゴをしてまいりました。
どちらも、我が家にとっては、思い出深い場所なので、非常に楽しみにしていました。
『有○町ビック』
ここは、息子がリブラを握りしめて、初めて三回戦まで進んだ場所。
そして、タッグパートナーであるかふかさん&お兄ちゃん、ともパパさん&R君と出あった場所。
うちが行っていた時は、まだアライサンダーさんがいて、実況をしてくれるのが楽しみでした。
あの頃は、ほとんど知り合いがおらず、負けたらそのまま帰ると言う状態だったのに、今ではお友達がたくさん。
試合までの時間も、おかげで楽しく過ごすことが出来ます。
スタジアムはアタックスタジアム。対戦毎にベイ変えありの一本勝負。
参加人数は64名で、Aブロック、Bブロックに分かれて試合をします。
●一回戦
最近は低バサも使う様になり、持久勝ち
●二回戦
対戦相手の子が一回戦でヘルラバを出していたので、息子は低バサを出すも、相手のベイはバサルトRSF
何度か耐えるも、最後はココン!と二回連続ヒットを食らって、スコーンと飛ばされました
こればっかりは仕方がない。気を取り直して、次行ってみようー
『マ○ー』
ここは、初めてのベイ友Aちゃんと出会った場所。
そして、S太君、syuppeeさんちのJr君、マ○ーキングRS君と出会った場所。
我が家にとって、マ○ーは、ベイの楽しさを教えてくれた大切な場所です。
そんなマ○ーで、優勝するのが密かな息子とオイラの目標の一つだったりします。
マ○ーは、いつ来ても、店員さんが笑顔で出迎えてくれて、自分が子供の頃にあったおもちゃ屋さんと同じ匂いを感じ、癒される空間です。
今回は、初めてのマ○ーで、萎縮しながらも一緒に遊んだAちゃん、S太君と一緒に参戦です。
既にAちゃんはマ○ーで、優勝、準優勝と言う素晴らしい成績を残しております
息子は、一度もマ○ーで入賞した事ありません
今日はいつもジャッジをする店員さんや、バイト君がいない為、急遽、オイラがジャッジをする事に
いつも楽しませてくれるお店のお役に立てるのであれば、お安い御用とばかりに引き受けましたが、公式大会のジャッジと言う事で、緊張気味なオイラ
公平なジャッジとすべきなので、息子の試合のみ、他の人にジャッジを変わって貰いました。
自分なりに、シビアな判定もしたつもりはありましたが、いたらない点も多々あったかも・・・。
ルールはアタックスタジアム、二本勝負。対戦相手毎にベイ変えあり。
●一回戦
持久勝ち × 2 で勝利
●二回戦
持久勝ち × 2 で勝利
●三回戦
初めてのベイ友であり、良きライバルであるAちゃんとの対決。
最近、よく対決している気がするなぁー。
フリバも合わせて、対戦成績はAちゃんの方が勝っています。
今回はベイジャンケン勝ちで、Aちゃんの攻撃をなんとか耐えて
持久勝ち × 2 で息子の勝利
●準決勝
お相手はsyuppeeさんちのJr君。
ベイジャンケン的には、有利か?と思いましたが、シュート技術の差でスココーンと二回飛ばされて、敗退
やっぱり、Jr君は強い
はじめてマ○ーで出会った時から強いと思っていましたが、一年近くたった今でも、その差はなかなか縮まりませんねぇ
●三位決定戦
お相手はお友達のM君。
クローバが全く決まらず、持久負けか?と思ったら、ラッキーが二回続いて、まさかの持久勝ち×2
我が家の聖地マ○ーで、初の入賞を果たしました
優勝はS太君、準優勝はJr君。おめでとう~
『G5ぴょんカップ』
試合の締めは、やっぱりG5でしょ♪
って事で、残っていた子供達とG5を開催
子供が13名だったので、急遽大人も参戦が決定。
ジャンケンでsyuppeeさん、アッパーさん、S君パパさんの参加が決定したのですが、いつのまにか子供が一人増えていて、アッパーさんが参加出来なくなりました
(子供優先なので、アッパーさん許してくださいませ~)
今回の景品は、オイラの持ってきたランダムブースターライトVol2、3とT768さんから提供して頂いたバッチ。
そして、優勝者にはG5チャンピョン証明書
息子は一回戦でY斗君にきっちり二回連続で飛ばされて終了~。
優勝はE君、準優勝は大人の強さを見せつけたsyuppeeさんでしたぁー
ベイブレードの大会に参加する様になって、早いもので一年以上が過ぎました。
まだまだ上を見れば、強い子がたくさんいますが、少しはあの頃よりも、強くなってきたのかな?
息子とオイラにとって、何よりの収穫は、たくさんのお友達と知り合えた事。
行く場所、行く場所で、「A~♪」とか、「ぴょんさ~ん」とか声をかけて頂き、ありがとうございます。
最近は、嫌な事、悲しい事も色々と目につくようになっては来ましたが、息子が続けたいと思う限り、一緒にベイブレードを楽しんでいきたいと思います。
大切な事は、子供達に楽しんで貰える事。
微力ではありますが、その手伝いを少しでも出来たらいいなと思っています。
ベイコレクターの息子がディープブルーファングを欲しがっているので、WHFは連勝バトルでも楽しんできたいと思います