DragonBreak Final Attack | へたれブレーダーZ

DragonBreak Final Attack

かふかさんちのお兄ちゃんと組ませて貰い、参戦した初めてのG3タッグバトル。

チーム名も、お兄ちゃんと息子で決めました。試合の順番も、ベイ選択も、二人で話し合って決めました。


第1戦は、無念の一回戦負け。

第2戦は、接戦の末、3位入賞。

第3戦は、Aちゃん、U君のExtremeBladerと一回戦で激突。なんとか勝つも二回戦で飛ばせず敗退。

この第4戦は、二人にとってラストバトルです。


ラストバトルの前日、G4優勝を果たした息子と帰りの電車に乗っていた時、ふと息子が言いだしました。

息子「ねぇ~、お父さん。Aはポケモンだと、今、何レベかな?」

オイラ「ん~、まだベイを始めたばかりの子を1レベル。アジアチャンピオンを100レベルだとすると、Aは25レベルくらいかなぁー?」

息子「そっかぁー、じゃあ、Aはまだまだだねぇー」

オイラ「そうだよ。もっと強くなるには、練習だけではなく、勝ちたいと言う気持ちと、頭を使う事が大切だよ」

いま、思えば、これは最終戦の伏線だったのです・・・。


本日の参加したG3は、池○ビック。

池袋の参加者は、全く情報がなく、知っているのはAちゃん、U君のExtremeBladerだけでした。

徐々に集まってくる参加者。さびぬきさんちのK君。侍君とM野さんちのS君。

そして、アジア代表のユニフォームを着た超有名な強豪ブレーダーの二人。

やはり、G4とはレベルが段違いですなあせる


前回は、息子が対戦相手のくじ引きをして、一回戦からAちゃんとU君のチームとぶつかってしまったので、今回はお兄ちゃんに引いて貰う事にしました。

そして、一回戦の相手は・・・。

アジア最強のタッグチーム叫び

昨日、息子に話していたレベル100の相手じゃありませんか!!


動揺するオイラとかふかさん。しかし、その動揺を見せる訳にはいきません。

オイラ「お前たちが戦う相手はアジア最強だぞ!! こんなチャンスは滅多にないぞ!! おもいっきりぶつかってこい!!」

お兄ちゃんと息子、かふかさんにオイラで円陣を組み、手を重ねて気合注入!!

『DragonBreak ファイトーオー!!』


■一回戦

ちょうど、DragonBreakの試合は、二回戦であたる筈のチームと隣り合わせでする事になりました。

オイラは、前回の反省を踏まえ、万が一、勝った場合に備えて、そちらの方の試合を観戦。

詳しい内容は、こちらを『DragonBreak一回戦


●一本目

アジア最強チームの選択ベイは???RS。息子の選択ベイはグラペル。

いきなり、ベイのじゃんけん負けです。

しかし!! ここ最近、息子と練習していたのは、このシチュエーションでした。

先週の新宿でリブラちくびを出され、何もせずに敗退した息子。その悔しさと、諦めない気持ちを息子に教えていたのです。

3、2、1、GO~シュート!!

オイラからは、何も見えなかったのですが、どよめきがあがりました。

息子がきょとんとしています。

え?! 息子が勝った?

どうやら、息子のスナイプが決まったようですクラッカー

3割程度しか決まらないスナイプによる直撃アタック。これが、オイラと息子が出した結論でした。ひたすら、二人で練習し、その精度を高めていたのです。

おそらく、相手チームとしても、予想外の出来事だったでしょう。

息子よ!! よくやった!! カッコよすぎるぞ!!

しかし、なぜかポイントは1pt。どうやら、自滅とのジャッジだったようです。


●二本目

お兄ちゃんの選択ベイはリブラち○び。相手チームの選択ベイもリブラち○び。

アジア最強との真っ向持久勝負!!

もう片方の試合を見ていたオイラに、またもや歓声が!!

お兄ちゃん、持久勝ちですクラッカー

す、すげぇー!! お兄ちゃん、シュート力強いと思っていたけど、アジア最強に持久勝ちするなんて!!

これで2-0。大物喰いまで、あと1pt。

もう、オイラも、DragonBreakの試合が気になって、偵察どころではなくってきていました^^;


●三本目

息子の選択ベイはレオーネラバー。相手のベイもアタック。

ここは、両者飛ばせずに、息子が持久負け。


●四本目

お兄ちゃんの選択ベイは、ペガラバ。

3、2、1、GO~シュート!!

うぉおぉおぉ~!!

ひと際、大きい歓声が。

慌てて、二人を見るとガッツポーズをしています。

お兄ちゃん、相手を弾き飛ばしたようです!!


よっしゃ~!!!!!!!!!!

一回戦だと言うのに、オイラ雄たけびあげちゃいましたあせる


な、なんと、DragonBreakが、アジア最強を倒しちゃいました。

まさかの大物喰いです。

お前ら、カッコよすぎ!!

試合場所から出てきた二人を思わず抱きしめちゃいましたよ。


回りのお友達も、DragonBreakを祝福してくれていました。

まだ一回戦なのに、まるで優勝したかのよう ^^;


気もそぞろで見た次の相手の情報は

オイラ「次の相手は、ラバーとち○びを使ってくるぞ」

だけぇ~^^; す、すみません。偵察になっていませんでした・・・。



■二回戦

正直、対戦相手の実力は未知数。でも、ベイ選択は計算されている感じでした。


●一本目

息子の選択ベイはグラペルラバ。相手の選択ベイはリブラち○び。

息子はまたもやスナイプ狙い。

しかし、そう何回も当たるわけもなく、自滅・・・。ドクロ


●二本目

お兄ちゃんの選択ベイはペガラバ。相手のベイは???

カキン。ペガラバが弾き飛びました。ダウン

DragonBreak。無念の二回戦負けです。ガーン


今回は、ベイ選択負けが敗因でした。


試合を終えて、涙を流す、お兄ちゃんと息子。

その涙の訳は分かりませんが、二人は本当によくやってくれました。

アジア最強チームに、気後れする事なく、果敢にせめたDragonBreak。あのプレッシャーの中、本当によくやったと思います。

お前たちは本当に最高だよ!!

二人によくやったと声をかけながら、気付けばオイラも涙を流していました。しょぼん


オイラは、知っています。

どちらが負けても、「ごめん」と小さく呟いていた事を。

そして、その言葉に対して「大丈夫!」と言って、握りこぶしを見せていた事を。

本当に二人はいいパートナーだよ。

お互いが、相手を思いやる事が出来る最高のチームだよ。

お互いの実力を認めあい、自分に足りない事を二人で吸収しあって、ベイの技術も、人間的にも、大きく成長したね。


お兄ちゃん。息子とタッグを組んでくれて、本当にありがとう。

かふかさん、DragonBreakのバングルや、ステッカーを作って頂き、本当にありがとうございました。

二人で毎日の様にメールをしながら、戦略を練りましたねぇーW

親子揃って、G3タッグバトルをたっぷり堪能させて頂きました。

3位入賞した時の二人の最高な笑顔。あの写真は、大切に飾っています。


またG3タッグバトルが開催されましたら、ぜひとも息子と組んでやってくださいませ。

その時まで、息子はさらに強くなれる様、オイラと共に楽しみながら練習していきます。


最後に


DragonBreak 最高!!




●追伸その1
G3タッグバトルを終えた帰り道。息子がオイラに聞いてきました。

息子「25レベが100レベを倒しちゃったね~♪今日の試合でAは何レベになったかな?」

オイラ「ん~・・・」

息子「そ、そんな簡単にレベルは上がらないよねあせる

オイラ「そんな事ないよ。今日のAは、めちゃめちゃカッコよかった。30レベにレベルアップしたよ」

息子「やったぁーアップ

嬉しそうな息子の笑顔を見ていたら、ベイブレードの楽しさと素晴らしさをまた一つ見つけた気がしました。


●追伸その2

家に帰ると、かふかさんからメールが

「一回戦の時、A君の相手はどんなベイを使っていましたか?お兄に聞いても、よく分からないみたいで・・・」

息子に聞いてみると、対戦していた息子すら覚えていない様子・・・。

お、お前ってやつは・・・あせる

頭を悩ませる息子とオイラに嫁さんが一言。

「お前ら二人ともメモ帳持って歩け!!

ごもっともでございます~・・・・。