フィンドホーンで、スピリチュアルや精神世界や環境や農や食などに目覚めてから、
10年以上、海外や日本や もうやりたいことやりまくり 行きたいとこ行きまくり わりと自由にやっていくなかで、

精神世界の本もそれはそれはいっぱい読んだし
セミナーやワークショップもよく参加したり、
海外の特殊な場に行くことも
会う人も特殊な人が多かったけれど、


去年のロミロミの先生や、ケイコさんや、
それからディクシャのバガバン、ムージ、ラマナマハルシたち との出会いから、

今まで、内なる旅をしてきたつもりでも、結局外側を観て、思考に翻弄され、幻想に翻弄されてたんだな、てことにやっとやっと気づきました。


津留さんや阿部さんや 
そして最近はハッピーちゃんやエイブラハムや
そしてひょんなことから見つけた地球生活ネオさんのブログ(僭越ながら、やってきたことや感覚が似てる!て思った)
そして紹介されてた『それは在る』という本



宇宙宇宙ときくし自分もよく言うけど、正直なところ、結局自分は目に見える現実という幻想をみて翻弄していたのかもしれない

わかった気になっても、結局思考に振り回されてるにすぎなかった


人生とは、思考がみている幻想世界

これもよく本や動画でみてたけど、体や現実が幻想て言われても、何のこっちゃ全く意味わからんかったけど、今は大元のところが腹におちて理解


二枚重ねの二人の自分がいて

現れては消える雲のような自我=マインド思考感情肉体



現れては消えても青空のようにただそこにあるもの=真我


その青空の本当の自分に戻る旅なのだ 
この人生は

肉体の自分は、ただ自分という役をやっている 演じているにすぎない

思考も感情も肉体も、現れては消えていくもの
思考が作り上げた幻想をみているのが現実


じゃあ、何が本当?
spirit 純粋意識 それが実在


表面的なものや、一時的な高揚によるものではなく、
ポジティブやネガティブを超えたもっと深い部分の幸福 平安 安らぎ 至福


もともと全てもっているけど、思い込みやブロックという自我 思考を解放したら
それがただあるだけ それが実在
はずしていくだけ 思い出すだけ
 

そんなことが去年からの流れでようやく腑に落ちハラに落ち肝に落ち

どこに行かなくても、日常の中で、
当初は、不本意と思ってた夜勤もある1日12時間長時間労働の時間を、瞑想の時間と捉え、
徹底的に 今在る 今にいる トレーニングをしてます



今まで言葉でしかわからなかったけど、ようやく理解
わかりやすく、かつ的を得ていて、そのエネルギーの中にいたい、と思うムージの動画から

↓↓↓



私達はこの肉体をしばらくの間身にまとう
しかしこの肉体の背後には永遠なる存在がいる 
これだけは絶対わかっていて
これがわかり信頼できれば何一つ心配する必要がなくなる
パニックになることも、焦って何かする必要も、反応してばかりいることもなく、常に心を静かに保っていられるようになる
この世界は愛に満ち満ちている
ハート、私という存在は愛に満ち溢れ平安そのもの
インドやヒマラヤに行って心の平安を探し求めなくても大丈夫
なぜなら私が今いるこの場所に平安はあるから
私が「私」といっているもの
私の本質は、歓び、幸福、いのち 
またこの人生、いのちを見ているもの
その他のことは全てみなたいしたことではない
全てのことは空に浮かぶ雲のように何もかも過ぎ去っていく
何でも楽しんで!
でも何も心配しないで!
ただいつでも幸せにいて下さい
人生に何がおころうとも最終的には全部よし、全てよし!に行きつくのだということを忘れないで


肉体も過ぎ去る これは時限body
滅びゆく体に滅びざる存在が入っている
現れては消える全ての目撃者
見たり想像したり肉体にあってする経験は、現れたとみえて全部過ぎ去る
しかし過ぎ去らない何かがある

知性、想像、感覚、呼吸、肉体、思考、感情、時間、世界、意識 あらゆる現象をみている
何かがそれをみている その目撃者

本当の私は、生まれてくるものでも死にゆくものでもない 時間をもたない存在

全ての現象を努力するともなく観察している 
現れているもの全ての現象を目撃しているもの 
思考を目撃しているもの
それら全てをみている目 
何でも知っているもの
それが私
名前も個性や性格もこの世でまとう衣装 つかの間の存在

時を超えた存在であり時間と空間、変化を目撃しているもの
肉体として現れるもの、思考として現れるもの 
それらはみな現象にすぎない
思考が津波のように襲っても自分の中心には静寂がある

この人生劇を楽しむのだ 
しかし完全に目覚めてから
全ては私を通じて現れている私自身なのだ

私は真我であり唯一の存在
私は人間であり、永遠の存在である聖なる存在
永遠に自由、幸福、完全

私は、存在 意識 至福



また、パートナーの出会いについて

人生とは、今この瞬間に与えられている最高のプレゼント
相手を探しにいく必要はない
必死さは捨て真理に深くつながるんだ
すると適切な時に最適な人が現れるから
人生がその人を連れてくる
突然の出会いだけど内側の幸せがその人と知らせるんだ
相性のいい相手を自力で探しあてようとしなくてもステキな驚きとともにその人はやってくる
自分を正しく知ることが先なんだ



Enjoy what comes, but don't worry about anything at all.

Just be happy
happy
happy


何が起きようとも楽しんで
何一つ心配しないで!
ただ、幸せに 幸せに 幸せに