近くのコンビニには最近は行ってない | のりっちのブログ

のりっちのブログ

ネガティブな事メインと日常の出来事

最近はコンビニでは買い物をしなくなった。家から一番近いコンビニには以前は時々お菓子とか買いに行っていた。しかし最近では値上げがひどくてとてもじゃないけど買う気にはなれない。値上げ幅が半端なく大きいのでもう無理と言う感じ。家の近くにあったとしても買い物できなくては何の意味も無くなってしまう。

最近では値上げの風潮が強いので社会がそれに流されている感じかな。だから言ってたんだよ過度な賃上げの風潮はよくないってね。賃上げは値上げがともなうって。こうなるってずっと言ってた。企業も流されて流されてしぼんでいく。一時的に良くなったとしてもその後がこわい。

 

以前は缶コーヒーは時々飲んでいた。でもここ数年は全然飲んでない!値上がりがすごくて。しかも全部ミニサイズ。とてもじゃないけど買う気にはなれない。コンビニもそれと同じで使わなくなってしまった。お金もったいないからね。自分にはもう無理だね。

 

趣味のバイクツーリング、最近はエンジンオイルやタイヤの値上がりがすごくてバイクにあまり乗ってない。ガソリンも高いし。あまりツーリングに行けなくてストレスたまりまくり。以前の様にはバイクに乗れない。

何もできなくて身動きがとれない感じかな、嫌だ嫌だね。