偉大な特撮アクションドラマの田口監督 | のりっちのブログ

のりっちのブログ

ネガティブな事メインと日常の出来事

かつて子供の頃、特撮ヒーローアクションのドラマをとてもよく見ていた。そういう番組やアニメが大好きで夢中で見ていた記憶がある。自分と同世代の人はみんな見ていたんだと思う。そんな最高に楽しい作品を作っていた監督がいる。

田口勝彦と言う監督である。田口さんは非常に多くの作品を監督したり脚本を作ったりしていた。あの当時のアニメや特撮ヒーローアクションの殆どと言っては言い過ぎかもしれないが非常に多くの作品を手掛けてきた非常に偉大な人なのです!例えば今現在東京MXテレビで放送されている初代の「仮面ライダー」2号や「仮面ライダーV3」、「超人バロム1」とか「イナズマン」、「どっこい大作」、「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」、「宇宙の騎士 テッカマン」、「ピンクレディー物語」・・・とあげたらきりがない。そんな偉大な監督の田口勝彦さんが今年2020年に亡くなってしまったそうだ。非常に残念である…。どうして田口さんの事を書くかと言われたら話はした事がないですけど何回か会った事があるのです。なので田口監督の事は以前から知っているのです。

 

現在アラフィフ世代の特に男性を大いに楽しめせてくれた非常に偉大な監督、脚本家の田口勝彦さん。楽しい時間を作ってくれてありがとうございました。最高に面白かったです!天国でゆっくりと休んで下さい。