お陰さまで手術から1週間経過しました | 3月20日に屋号が変わり【笑さん家】となります

3月20日に屋号が変わり【笑さん家】となります

お茶と庭を楽しむ店
てぃーるーむちゃみせはらっぱをよろしくお願いいたします。***
ウサポンのもう1つの仕事

すぴりっとちゃみせはらっぱの事も書いております



黄斑前幕の手術から1週間たちました



経過報告をば





1日   自宅にて

意識のある中、じ〜〜と動けず
50分間の手術を終え帰宅
疲れた⤵疲れた⤵疲れたよ


この後2日間通院

あまりに身体に力が入って全身筋肉痛に
なりました首も痛くて
交通事故にあったみたいに身体がなってました




手術の為に結膜の出血キモイ

3時間おきに
目薬を4種類つけます


手術の間、頭や身体を動かさず50分


ガチガチになってたので全身筋肉痛








今の眼





黒目の横に穴の跡がみえる




黒目の上と鼻側にも穴の跡が
手術の為に物を一点にみると痛みが
眼もゴロゴロしております






手術後の眼の保護に
保護眼鏡を着けてます


近眼の私には度の入っていない眼鏡は
不便なんですえーん



今回の手術の目的は
歪みの悪化をとめるための手術


視力の回復はまだまだですが
明るさが戻ってくれて気分は明るいです


症状が軽い人だと
手術時間は20分位で
翌日にはスッキリと見えてると
手術を受けた人から話を聞きました



ちょっと二重に見える
障子の桟が曲がる
壁やカーテンに染みが……?なんて
感じたら直ぐに眼科に行ってね




私は朝、眼を明けたらいきなり
ガエルの卵がウジャウジャって見えて
身体を起こしたら
真っ白で何も見えない❗そんな感じで
手術まで不自由な日々でした


今後
視力は2年くらいのペースでゆっくり改善に向かうそうですが
どこまで戻るかはわからないそうです。


ゆっくり
ゆっくり
仕事は開始して行きます

ゆっくり
ゆっくり
お付き合いください

眼の幕を取って
↓↓↓↓↓
   除幕式クラッカー

新しいこと始める〜〜〜

↓↓↓↓↓↓

屋号を変えます❗


うさぽんの名前も卒業します❗❗❗❗❗

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑照れ爆笑爆笑照れ


こんな私ですがお付き合いくださいね


本日54歳になりました

コレからの未来が楽しみです(⌒‐⌒)





*またしばしスマホの電源オフにします*
この記事も休み休み書いたのよ疲れた💦


            では………またね✨