雨水(うすい) | 3月20日に屋号が変わり【笑さん家】となります

3月20日に屋号が変わり【笑さん家】となります

お茶と庭を楽しむ店
てぃーるーむちゃみせはらっぱをよろしくお願いいたします。***
ウサポンのもう1つの仕事

すぴりっとちゃみせはらっぱの事も書いております

二十四節季クラムボンは笑ったよ

七十二侯クラムボンは笑ったよ

日本には旧暦で季節のおとずれを
細かく分けて
生活に役立てて来ました


今日は雨水(うすい)


雪が徐々に雨に変わり
氷が溶けだす頃


農耕をはじめる準備をする頃
と、されています



季節の食べ物翼

春キャベツ、辛子菜

この時季のキャベツは
ビタミンCを多く含むそう


飛び魚、はまぐり翼

波間を跳ねる、春とび
春に跳ねる
縁起がいいですね



旬の物は
元気エネルギーがたくさんアップ

心にも身体にも元気をくれます



雨水は三月の上旬まで

春が少しづつ近づく楽しみの時翼



ちゃみせはらっぱの
木々の目も少しづつ膨らんでいます




今日は旧暦の元旦ビックリマーク

そして、新月!!

雨水!?


この素敵な元気のある日のパワーを
有効利用して下さい


受験生の貴方
絶対合格と、自分に誓って勉強してね







春節のエアーメールが送られて来ました