🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

可愛い❤子猫が沢山いますが
成猫組も負けてません照れ

茶白のヒナくん
フミフミ甘えん坊ラブラブ
静かぁ〜にお膝に乗ってきます爆笑
harappa一押しの男の子ですスター


三毛猫マキちゃん
ちょっとツンデレ
スリスリさんラブラブ
我が道を行くって感じですオエー



キジトラ☆イヴくん
少々ヤンチャですが
スリスリ甘えん坊くん飛び出すハート
内弁慶ってやつです照れ




里親さん大募集中ですスター

あっ!!
子猫もいます笑ううさぎ

人馴れ訓練中
治療中の
キジトラ → あおいちゃん♂
キジ白 → しゅんぺいくん♂


三毛猫 → ミナちゃん♀
サビ猫 → レノちゃん♀


よろしくお願いします!
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

昨日は
今日の手術のための捕獲!
ターゲットは

ゲガをしている黒猫♂

ゲガをしている三毛猫♀
妊娠疑惑💦

が手術予定!
でも三毛猫さんは
不定期の出没💦

相談者さんも
三毛猫ちゃんの姿を見て
保護しなければ!
と思ったものの

毎日
ご飯を食べに来る
黒猫くんと
仲良くしている
白黒ちゃんを
ずっとお家に入れてあげたい
と思っていらしたので
今回は
三毛猫ちゃんはリターンで
白黒ちゃん
黒猫くんを保護目的としました!


こちらの白黒ちゃん
2年前に私がTNRした猫ちゃんです
餌場をかえて
いたようです!
とてもマナーを守ったエサやりを
してくれる方です!
やるしかない!!


お世話通いの
お世話中に




勝手口からの誘導に失敗したと
連絡きたので

ココちゃん
ごめんね〜
今日は
ちょっと早めに帰るね〜と

とりあえず
現場へ向かうDASH!

2匹仲良く
ウロウロしてたので
行ける!と
捕獲準備!!

そぉ〜っと見守ると
黒猫くんがかかった!!

いっそいで
連れて帰って
捕獲器を準備して
再度現場へ!

すると
、、、、、、、、、

最近
ボス張ってるっぽい
立派なさくらんぼ
キジトラ
この子がいる時は
あまりよってこないらしい💦
また
この子が上手に捕獲器で
ご飯食べるのよ😓
追いやっても
戻って来る😩

すると
白黒ちゃん
いつものおばあちゃんとこに
移動
お腹は空いてるはず!!
よし!
こっちで準備だ〜

となると
シャムさん

久々のタンゴまで滝汗
今日に限ってなんなん💦💦

しかも
シャムさん
2回も捕獲器にかかる驚き

翻弄され続けること
1時間半真顔

とりあえず
相談者さんの勝手口に
捕獲器をしかけて
捕獲できたら
連絡をもらうことに!!

1時間後
かかりました〜!!
と!!

捕獲器から
ケージに移す時に
脱走💦💦

ここから
しばし戦い!!
捕獲グッズは
揃えていたので

エアコン、カーテンレール
タンス上

脚立をかりて

洗濯ネットを
シャーシャームキー
かっームキー
で2枚引き裂かれるも

スタミナキレはじめた
ところ
なんとか
洗濯ネットをかぶせて
捕獲して
ケージへ!!




手荒な事してごめんね😨
黒猫くんも
ちゃんと帰ってくるから
ちょっとまっててね!

相談者さんも
白黒ちゃんが捕まって
一安心です

しばらくは
じっとしてるかな💦

黒猫くんは
一晩うちで待機して手術です

黒猫くんの手術代等を含めた
過分なご支援を頂きました🙇

2匹をお家に入れて
頂けるだけでも
感謝でいっぱいですのに
ありがとうございます😊


黒猫くん
片目がつぶれています
すごく静かで大人しくしていました



その後
保護猫達のお世話中に
ちょっと休んで
目を閉じたら
スラッとzzzzzzzzzzzzzzz
これヤバイわぁと
流石に
シャワーあびて
すぐに寝て
翌日に備えました大あくび
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今朝
捕獲器にはキジトラくん
がかかっている連絡がびっくり

お迎えにいくと
キジトラくんの手術代を
包んでくださいました
手術代よりも多く頂きましたので
キャットコンボとワクチンを追加しました🙇

本当にありがとうございます😊


朝のお世話通いを終えて

手術予定を
メス → オスに
変更してもらって

猫ボラ仲間のKさんも
今日
手術予定の猫がいるって事で
搬入とお迎えを分担して

一緒に搬入
こちらのメス猫さんは
あおいちゃんと
しゅんぺいくんの
ママ猫です
エサやりさんと
捕獲頑張ってくれましたニコニコ

妊娠してました
5月頃に産んだばっかなに
もう
、、、、、、、、

三毛猫ちゃん
捕まるかなぁ
、、、、、、、、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

手術組が帰ってくるまでの間

ヒナイブのお迎えに
ちょっとの間
harappaに帰郷ですニコニコ

留守中
リラックスしてた
マリちゃん💦
どぅかなぁ💦💦



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰ってきた
黒猫くんは
相談者さん宅のケージへ
それなりにスムーズに移動できましたニコニコ

黒猫くんは
割と大人しくて
ちょっとさわれましたニコニコ

白黒ちゃん → のりちゃん
黒猫くん → あおくん
お外の時から
お名前つけてもらっていましたニコニコ

その後
あおくんはご飯をたべて
💩できて
安心したのか
のりちゃんもご飯を食べ始めた
ようですおねがい

相談者さん宅は
16歳の闘病中の猫さんが
いるために
保護もかなり悩んだそうですが
隔離の部屋を作り
保護を決意されましたおねがい

のりちゃん、あおくん
ゆっくり慣れていこうねおねがい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

キジトラくんは
一泊様子見て
明日リターンです✨
差し入れチュールは
まだ食べてませんにやり




✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お庭に遊びに来る猫ちゃん
ご飯を食べに来る猫ちゃんの
避妊去勢手術はすんでしますか?
猫の繁殖能力は想像以上です!
気がつけば
10匹、20匹と
増えてしまっています!
増えてしまった後の相談で
ボランティアさん達が
走り回っています💦
増える前に
手術をお願いします🙇





猫の保護はできませんが
手術のための捕獲のお手伝いはできます!

手術搬入までお受けする場合は
手術実費 + 交通費

を頂いています

手術は無料ではありません!!

保健所には
猫が持ち込まれています
どうか