個人で
TNRや地域猫活動に
とりくまれている
ボランティアさん

保健所で
ケージを借りるために
手続きをしていると

後ろのほうで
猫が
猫が
と聞こえてくるので
気になり
お話を伺ってみると

猫の引き取りをお願いに来たが
(保健所での引き取り→殺処分と
理解していたのかは不明)
一頭の引き取りに1500円必要とのこですが
お金は払えないと
、、、、、、、

とにかく
猫が沢山いるようなので
様子を見に伺ってみると
、、、、、、、

まさに
多頭飼育崩
未手術
黒猫が多いのは
やはり
近親交配でしょうか、、、

お世話されている方は
困窮家庭
ご飯は
主にドッグフードをあげています
(ドッグフードの方が安いため)

おそらく
20数頭
オス猫、メス猫の
確かな頭数は不明

幸い
よく見る多頭飼育崩壊のような
劣悪な環境ではなく
確かに
愛情はあるようです
しかし
家賃の支払いが困難で
今後の猫達の生活が危うい

取り急ぎ
メス猫だけでも手術しなくては

とにかく
せめて
オス猫、メス猫別室にしていただいて

1月に4匹の子猫が産まれましたが
生き延びたのは
一匹
(飼育放棄のようです)

また
次が産まれしまいます

わたしも
捕獲
手術搬入など
手伝いに入りますが

問題は
手術費用になります

私達だけでの
手術費用の捻出は
困難な状況です

いろいろと模索していますが
まだまだ
地域猫やTNRについての
理解の浅い地域ですので
行政への相談も
前には進まない状況です

どうか
手術費用のご支援を頂けませんでしょうか
少しでも力を貸して頂けますと助かります

大分銀行
今津田尻出張所(206)
普通預金
口座番号5129429
ハラ アミ

頂きましたご支援は
今回の手術費用
支援物資に使わせていただきます


状況報告は引き続き行なって行きます

よろしくお願い致します🙇