昨日の夕方に
妹から電話が携帯

うるうる声で

どうしよぅ…
どうしよぅ……

えっ👀⁉️
何?⁉️
仕事でやらかした?⁉️

仕事からの帰り道で
片目のない怪我をした猫を
見かけて何とか保護して
明日仕事が休みだから
病院に連れていきたいぐすん
今から段ボールをもって
保護しに行くと

………………

だっ、段ボールですと!?

…………………

その場所にまだ怪我をした猫がいるか
分からないから
とりあえず現場確認をお願いして
捕獲器やキャリーをもって
駆けつけましたアセアセ

とても人馴れしていて
妹がおいでといったら
すり寄ってきて
私が着くのを一緒に待っていてくれました



病院に連れていって
治療完治させて
保護から譲渡までに必要な
医療費を負担する‼️
でも
………………
保護場所がない
………………

うん驚き
そうだよね
実家にはギャンギャンの
シニアマルチーズが2匹いるから


絶対無理よねアセアセ

…………………

ってことで
隔離部屋がなんとか空いている
harappaでお世話することに驚き

………………
ノミトリつけて
お腹空いていたんだね
ばくばく食べて

すごく痩せてガリガリ

人馴れしているのに
こんなに痩せて
この容姿
……………………




……………………

今日の病院受診の結果は
ノミアレルギーによる皮膚炎
とのことで
注射を打って
2週間後の再診で!
ご飯を沢山食べたら
すぐに良くなると言われたらしいカレー
目はこのまま良くなることはないらしい

診察室に入ったら
スタッフHくんが
これはヒドイ驚き
とつぶやいて
…………………

もぅ無理なんですか⁉️
と泣き出した妹驚き

…………………

次の再診でゆっくり話を聞こう笑

仮名は
妹につけてもらいました

片目だから
ウィンクちゃん
………………
長いねアセアセ
ウィンク……………
リンクル…………………
ウィンク……………リンクル…………
りんちゃんラブラブ

仮名はりんちゃんですニコニコ

ノミトリコームでブラッシング
けっこうなノミが取れましたアセアセ

お世話に入ると
スリスリ

ブラッシングだけでも
だいぶキレイになりましたニコニコ
良くなったら
お風呂だな

片目はないけど
白い美猫さんになると思うよニコニコ
しばらく隔離生活だけど
…………………

良くなるまで
沢山食べて
もう少しふっくらしようねニコニコ