ご依頼された
TNRの捕獲を
土曜日に行いました

…………………

今回はキジ猫さんは
ターゲットではないので
捕獲器に入らないように
遠ざけて滝汗

最初の二匹は
割りと早く捕獲できましたが

…………………

三匹目
痛恨のミスでしくじりぐすん
完全に警戒される

…………………

三時間ほど粘りましたが
姿を消したり
……………………

一度出直しましたが
うまく行かず悲しい

…………………

とりあえず
捕獲器をセットして
一晩待つことにガーン

……………………

先に捕獲した二匹は
我が家で待機



夜間
捕獲の連絡がこないか
ソワソワ
眠りも浅いzzz

……………………

朝6時
捕獲器は不発ガーン

タイムリミットは8時

残るは
メス猫
何とか捕獲したい
…………………

7時に家を飛び出て
現場へ

………………

捕獲器は不発
エサを入れ換えて
設置場所の変更を考える

…………………

ふと
家を除くと
目があったびっくりマークびっくりマーク
…………………
家の中やん❗
家からの出入り口に
捕獲器を仕掛けるも
うまくいかず
外にでようとするガーン
急いで家の中に追い込む

…………………
ちょうど
朝のお散歩から帰ってきた
相談者さんに
事情を話して
家の中を確認してもらうと
台所に侵入していると❗

台所にいかせてもらい
締め切り
チュールを持って近付くも
逃げ回られ
……………………

おいかけっこの末
棚と窓とカーテンの間に
逃げ込む

…………………

チャーーーンス!!

しかし
いつも捕獲の際には
念のためもっている
洗濯ネットと溶接手袋を
今日にかぎって
もってきてないガーン

…………………
相談者さんに
洗濯ネットがあるか聞くと
ないとのことアセアセ
すぐに買いに行ってくれました✨

………………………

厚手の高めの洗濯ネット
菜箸を駆使して
何とか頭をin
あーしてこーして
なんとか
捕獲びっくりマーク



手荒なことしてごめん大泣き

8時10分前‼️
なんとか間に合って
スペイクリニックさんへDASH!

……………………

2匹のメスは
堕胎となりました
まだ
一歳に満たない子

……………………

もっと早く
動けていたらと
思います
母体への影響も少なく
堕胎しなくても良かったかもしれない

……………………

茶白で長毛の
とても可愛いい子達

責任感のある
優しい相談者さんに
今後のお世話をお願いし
わたしも
時折
見回りさせてもらいますおやすみ

………………

いつか
TNRなんてしなくても
よい日がくるように

みんなに素敵な家族ができますように