城田幸林さんのhttp://s.ameblo.jp/fusigi-mabo/entry-12096098469.html

心理タロットセラピスト養成講座に参加してきました。
 
全員で6人でしたが、
福岡、新潟、仙台、からの参加の方がいらっしゃって
その行動力とバイタリティに感動しましたびっくり 
 
自分の、のほほんさ加減にちょっと呆れつつも、
喝を入れましたよプンプン
 
 
 
まずはタロットカードについての基礎知識から。
 
タロットの起源。
古代エジプト説が濃厚らしいです。  
 
カードの種類もあるそうで、一番有名なのが
ウェイト版(ライダーウェイト版)ですね。
私たちもこれを使って勉強していきます。
 
 
{A4975116-0018-4E11-9D3E-A0FF74090D7C:01}
 
タロットカードと心理学。のことも勉強しましたよ。 
タロットってただの占い。って思ってたら
大間違いざんすびっくり
 
占いの種類についても学びました。
 
そーしーてー。タロットを使って占う時に一番大事なのは
「質問」
なんですって。
ここ間違うと   た。い。へ。ん。  ポーンなんですよ~。
 
ここの部分、時間かけて教えてもらいました。
キモです‼️
 
続く