大宮にある鉄道博物館に

遊びにいってきました看板持ち飛び出すハート









息子がいなかったら絶対に行ってない場所笑




正直、電車なんて興味はなく

期待していなかったんですが

大人のわたしでもとっても楽しめました!!


 


普通にかっこいい電車がたくさんあって

あがりました笑














息子ももちろんめちゃくちゃご機嫌ちゅー






そして室内なのでクラーが

ガンガン効いていて涼しくて


疲れたら車内にすぐ座れて


めちゃくちゃ良かったですデレデレ








ここめっちゃいいじゃん!!って

恐らく同じように初めてきたファミリーも

感動していました



しかもそのお父さんにいたっては

ここで平日テレワークして

子どもみようかなって

真剣に言い出して



子どもはじっとしてないから

無理よと奥さんに冷静に言われていましたww





車内で飲食できる電車もあって

ご飯も持ち込み可能です



もちろんレストランもあるので

我が家はそこでランチ




レストランも高級列車のような空間





お味も◯



¥1,500くらい





息子はお子様プレートを食べてご機嫌





電車のいろいろなシュミレーターもたくさんあって

もう少し大きくなったら

それも体験したら

絶対喜ぶだろうなと思いました




シュミレーターは予約制なので

事前に予約必須です指差し





1日いても十分楽しめる広さで

とにかく室内で日焼けしないのが嬉しい!!




週末に行きましたが

そこまで混雑せず

過ごしやすかったです




入館料はこんな感じで

息子は無料でした






息子を通して

わたしも体験の幅が広がるので

子育てっていいものですね



そして息子の推しははわたしの推しになる!!






帰りはプラレールを抱えてぐっすりでしたほんわか


 










購入品や気になるものを載せています