年末に40周年記念でオリエンタルランドから

ディズニーのチケット4枚送られてきました







追加で2枚、送らてくるので

今年は年3回はディズニーに行かなければ




もやはディズニーが楽しみというより

消費のためのミッションに感じますw




株を保有してから思いましたが

ディズニーは2年に一回くらい行ければ

わたしは十分なペースでした笑




でもそんなにオリエンタルランドの株も上がってないし、手放すのもな〜と思っています





三越伊勢丹の株主優待は

年80万使える分購入してます


毎回10%オフでお買い物できるので最高の優待ちゅー




お買い物好きの方には本当におすすめです!!




あとはディスコとヤマハ発動機の株も購入してます



無難に分散投資もコツコツしていますが

マネ活のブログを見てると

全然足元にも及びません




銀行にお金を預けてるのはニートと一緒




お金にも働いてもらう時代というのは

わかっていますが

投資の世界はなかなか難しいですね



もっと勉強しなくちゃですね!!




わたし世代は義務教育でお金の運用の勉強は

していませんが

いまは小学生から勉強してる時代




息子が大きくなったら

10万円くらいぽんと渡して

自分で勉強して増やしてみな〜って

経験から学んでほしいななんて思っていますほんわか











購入品や気になるものを載せています