自信ってどこからやってくるんでしょうね




わたしは経験と実績で自信を

つける派閥です真顔




自己肯定感の高さは

育った環境に左右される気がします





友人がいわゆる玉の輿に乗ったんですが


そのこの自己肯定感の高さは爆発していました←





その子は誰もが知っている

大企業の御曹司と結婚して


とてもとても立派なおうちに住み始めました




彼女は絶世の美女というわけではありませんが

学生時代からクラスでもとても人気照れ




理由は自信たっぷりに生きているからです



『わたしは丁寧に扱われて当たり前の存在』という


空気を出していました




男の子がお菓子を

買ってきてくれるのは当たり前



男の子がわたしを

デートに誘うのも当たり前



今では誕生日に旦那さん

が高級ディナーを予約して

プレゼントを贈るのが当たり前



家政婦さんを雇うのは当たり前



旦那さんがわたしを

大切にするのは当たり前




彼女は一般家庭で育ち

決して裕福ではありませんでした




ただ両親からたくさんの愛情を受け 



『自分は大切にされるのが当たり前』という

自信があったのです







そんな彼女の立派なおうちに


先日お邪魔させていただきましたお願い





シンプルで洗練された家具に囲まれて


わたしまでお金持ち気分にニヤニヤ←幸せなやつ





そんな彼女の家とわたしの家でも

共通点があったんです!!

(絞り出してみつけたわけではありません笑)




香りを大切にしているということ



そしてふたりとも

ドットール・ヴラニエスがだいすき!!


イタリアのブランドです照れ






お部屋によって香りを分けています



少しお値段がしますが

上品な良い香りと持続力が値段相応ですお願い







いろんなセレクトショップや

伊勢丹でも置いてますよね



上質なホテルなどでもよく見かけますデレデレ


一番人気はこの香りだと思います





わたしはGREEN FLOWERSやMELOGRANO の香りもだいすきラブラブハート



においものは大好きなので
また紹介しますデレデレハート



おうちに帰ってきて
すきな香りに包まれた部屋は
最高の癒しスポットですラブラブ






harapekonmのmy Pick