こんばんは、はらぺこみのむしです🐝

桜が咲いてきて、夜桜も楽しんでいます🌸。


今回は、宇都宮にあるとんかつ屋さん
みきさんに行ってきました!

宇都宮に友達が住んでいるので
遊びに行ったら連れて行ってくれました。

もう30年以上続いているお店みたいでニコニコニコニコ


さて。宇都宮駅から車で15分程。



大きな看板があるのでわかりやすい。




メニュー!色々ありました。

悩む。けど最初はとんかつかなと。



ロース(中)定食を注文。

とんかつのお皿がかわいいひらめき

サクッとしていてお肉も柔らかい。

お味噌汁もやさしい味で沁みた。。。

(キャベツがめちゃくちゃ甘かった)



友人が生姜焼きを頼んでいたので

一切れもらったんですがびっくり凝視凝視

超美味しい!!!

こんな美味しい生姜焼き食べたことない。

ご飯が超進みました。また食べたい。

次は絶対に生姜焼きを頼みたいです。

とんかつももちろん美味しかったけど

生姜焼きが度肝抜きました。笑




お店の雰囲気もよかったです。

平日の11:30くらいに行きましたが

12時過ぎには満席に。

繁盛する理由がわかりますにっこりにっこり

お店の方も愛想がとても良かったです!


https://s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9005997/


魚系も美味しいらしいので

他のも気になってますーーー。


宇都宮に行ったら是非行ってほしいですあしあと

持ち帰りもできるみたいなので

次行った時は持ち帰りもしてみます指差し


明日から1週間頑張っていきましょうね〜。


それではこの辺で〜〜〜👋👋👋