こんばんは、はらぺこみのむしです🐝

とうとう4月になってしまいましたね。
心機一転!しっかり投稿していきます。

それにしても3月は天候がよくわからず。
寒かったり暑かったり。どっちなんだ😨
寒い日には温泉♨️ということで
2月末に浅間温泉に行ってきました。

初、特急あずさに乗りましたが!!!
あずさの写真撮るのすっかり忘れてた。
ほとんど寝てて長野付近で起きた時。
雪!!!結構降ってる!!!





・・・松本に到着。雪はない。


記念に、松本城へ


曇ってたけど人は多い。

中に入るのはやめて温泉へ行く事に。





今回泊まったホテルは、

帰郷亭 

ゆもとやさん!



暗いですが、バス停も近くに。

ローソンとお土産屋さんが徒歩30秒以内にあります。




温かくみなさんがお出迎えしてくださいました。

大浴場も24時からは交代制になるみたいで

2箇所入れるみたい…!

家族風呂も空いてたら入れる式です!



早速お部屋!!



部屋に案内されて、布団は敷いてある。





廊下も少し長い。


ドライヤーも歯ブラシも付いてます。

洗面器の底が深くて面白かったニヤリ


お風呂も広め。

だけど大浴場に私は行きましたキメてる


トイレも綺麗で文句なし。



ヒーター、本当に暖かい。

これがあったから全く寒くなかった昇天


そしてお待ちかね、夕食!!


夜ご飯はめちゃくちゃボリューミーひらめき飛び出すハート




・前菜7種盛り合わせ

・馬刺し

・信州サーモンのホイル包み

・信州吟醸豚鍋

・天麩羅の盛り合わせ

(2月末にイトヨリが採れるのは珍しいみたいです)

・松茸の茶碗蒸し

・信州蕎麦

・ご飯とお味噌汁、香の物

・水菓子

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
蕎麦と茶碗蒸し、蓋したままという😭😭
そして水菓子、速攻食べてしまっている。。

本当に美味しくてぺろっと食べちゃい知らんぷり

とにかく、量が多くて満腹。

これ以上食べれない!!!!って魂が抜ける



そして朝食!!!


・ポテトサラダ、佃煮、筍?

・野菜の味噌汁

・こんにゃく

・鮭

・ごはん


お味噌汁が沁みる。美味しい。

そして全部がごはんに合うよだれよだれ

眠い、、ってなりながらもパクパクと。笑



ゆもとやのみなさんは本当に

温かくて色々なお話もしてくださいました。


大浴場も露天風呂があって、

寒い時にはちょうどよかったですね。

お水もあったので水分補給もしっかりできる。

なので長風呂は余裕キメてるルンルンルンルン


貸切風呂は深夜に行ったてのもあったけど

暗めで1人で入るには怖かったです。

速攻戻りましたもやもや(友達起こすべきだった…)



総合的に満足です!!

みなさんも是非行ってみてくださいキラキラ

夕食と朝食は必ずつける事をお勧めします^ ^

暖かくなって来た時にも行ってみたい。


公式ページは以下から↓↓

https://hot-yumotoya.co.jp


私は楽天トラベルで予約しました!

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18857/18857.html



また私も行きたいと思いますあしあと笑い



それではこの辺で〜〜〜👋👋👋