こんにちは、はらぺこみのむしです🐝


今回はカトマンズからポカラ方面の

夜行バスの後編🚌

休憩が終わり、再出発!

しようと思ってバス乗ろうとしたら、


目の前のバスがすんごい派手!クラブみたい!!

パーティでもするのかなって思ったら

意外とそういうバスが何台かあって

それも楽しみなのだろうか…?


いざ出発したものの渋滞であんまり進まず。

色々な方面に行くバスがあって便利だなぁ
ただ本当に早く着いて欲しい!!!!

友人にあと何時間?あとどのくらい?

って何回も聞いてました。悲しい泣き笑い悲しい

2間くらい走らせて私も少し眠っていたら…

まぁ、
ここで大問題発生!!!!!!!
真っ暗な道路でバスが駐まっていて

運転手とアシスタントが寝始めた!!

嘘でしょ?!真っ暗な状態で放置…えーー



何にもないしカエルすごい鳴いてるし

他のバスがクラクション鳴らしたりしても

先に行っての合図のみで泣きたい。うえん。

私はここで本当に絶望しました。暑いし寝ちゃうし

友人もびっくり。こんなのは初めてって。

一人の乗客は怒って

別のバスに乗り換えてましたむかつき🚌
現地の人でびっくりだったらそりゃそうだ!w

外に出てはみるけどまぁ暗い。



なんだったらカエルすごい近い距離にいそう。

でもこれは寝るしかない!意地でした。

3時半くらいに日本の曲を聴いて落ち着く。


エンジンをつける音で起きて出発!嬉しい!

1番前の席だったから

運転手の部屋だけつく冷房が涼しい。

でも気付いたらドア閉めちゃうから暑い。


終盤。慣れ始めてきたので寝れる寝れるw

 

気付いたときには少しずつ明るくなっていて





あとすこしだ!って思いつつ2間は揺られて。

寝ぼけながら外見て写真撮って。

揺れるからピントは合わないので

ブレブレの写真ばかり。📷




途中、川があって景色良かったなぁ〜。

結構終盤は癒されてました泣き笑い




ブレブレだけど、伝えたい。

これよりもっと凸凹した道が続いていたんです。


 

私たちはポカラまで行かず途中で下車したので

朝の6時半前に到着・・・

写真を見返してもやり切った感すごい。

 

着いたら野生の牛と犬が迎えてくれてました。



朝ごはん中かな🐄



野生の犬、怖かったけど大人しかった🐕



 ありがとう。バス。バイバイ!!!


ものすごく長いバス旅でした。

なんだったら12時間弱乗ってた。初です。

真夏の冷房無しはきついなにっこり

ネパールでは冷房つけないっていうけど

日本は毎日つけてるしこの差は大きい。

でも若干涼しいところがあったのが救いダッシュ

 

なによりネットワークがなかったのがきつい!

日本でeSIM買っておくべきだったと

これだけは後悔魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

今となっては笑い話だし

忘れられない思い出になってるので

めちゃくちゃ良い経験をしました。爆笑

 

まぁ、もちろんのこと。

帰りは飛行機で帰りましたし、

当分はバスには乗らなくていいかな

っていうのが正直な感想泣き笑いスター

 

ただこれは是非みんなにシェアしたかった。

前編後編読んでくれた方、

ありがとうございました指差し指差し飛び出すハート


ネパールの夜行バス、

体験してみたくなりましたか?

 

ネパール編、まだまだ続きます。

少しずつ投稿していきますーーーキメてる気づき

 

それではこの辺で~~~~~~👋👋👋