こんばんは、最近1週間がすぐ終わって

気づいたら金曜日に

なっているはらぺこみのむしです🐝!



今回はカトマンズからポカラ方面の

夜行バス編🚌


カトマンズのメインストリートに出て、

運転手が普通のバスと同様、やってきます。

私が乗ったのは19:00発のバス!


バスはこんな感じ!



大きく見えるけど実際はそんなに大きくなくて

キャリーケースどこ置くの?ってなりまして。


内装はこんな感じ。









暗い。けど冷房効いてるから涼しい。

シートもリクライニングできるので悪くない。

 

まだこの時の私は、過酷なバスの旅になるとは思っていなかった・・・

 



バスの案内人は「ポカラ!ポカラ!」

って集客をして。意外とこれで乗る人もいて。笑

 

1時間もすると満員くらいに。

満員になったと思ったらなんだか暑い・・・?

冷房が!消えた!嘘でしょガーン!?

たしかに風は涼しい。けど車内は暑い。

お水が配られたけど、、、、

有り難いけど冷房つけてほしいえーん!!

 

すごい不安。ものすごく不安凝視凝視

 

お土産はどんなのがあるか調べたり、

道のでこぼこがすごいって話してたり、

ネパールの色々な情報を聞いたりしてたら

気付いたら22時前になっていて休憩。



薄暗い。。


お店があったのでおやつを購入。


 

ネパールの不思議なキャンディを

食べてみたら硬い。しかも辛い。

でも友人は好んで食べてましたよだれ

山登りとかするときに食べるお菓子みたいです。

そういうお菓子があるのか。なるほど。

 

トイレ・お菓子休憩が終わったらさぁ出発あしあと

 

また揺れる。冷房はかからず・・・

さぁ寝るかぁ。と思いきや。

めちゃ揺れて寝れない驚き驚き驚き!!!

なにより携帯のギガを

買ってなかったので使えない・・・

街のWI-FIを繋げて使うみたいな感じだったけど

まぁ進んでいくうちに繋がらなくて

もう寝るしかない、寝よう!!!

まさかの、次は大音量でインディアンソング。

寝させる気ある無気力?!って笑える泣き笑い泣き笑い

 

友人は寝てました。流石現地人。尊敬。。。

 

2間後の0時に2回目の休憩が!

今回は長めの休憩で45分くらい。

 


基本的に暗い。笑


チャパティとカレー、魚を食べました!




オニオンもトッピング制で美味!!

この魚はめちゃくちや歯強くなりそうだった。笑


やっぱり食べてるときが幸せ。

バスのことも一旦忘れてた気が電球

 

続きも書きたいけど

まだまだ長くなりそうなので続きは後編で!

 

読んでくださりありがとうございます笑い

それでは一旦この辺で~~~~~~👋👋