こんばんは、はらぺこみのむしです笑い

みなさんはGWどう過ごしましたか??

 

私は、隠岐諸島に行ってきました!

 

まずは隠岐諸島までの行き方を順番に紹介していきますーーダッシュ笑い

 

羽田空港~米子空港

ANA383便で向かいました~飛行機

飛行機は結構ガラガラで、

私の以外の横一列は全部空席。


空席だからか前の席ゲット✌️

足元広くて快適~~~





 

雲がとってもきれいで。

めちゃくちゃ写真撮ってました。

雲を通ってるのがわかるのが好きなんです。笑







寝てたらあっという間泣き笑い泣き笑い

1時間20分で着きました。





鬼太郎だらけで興奮・・・・・おねがい照れ

 

米子空港からは境港駅へ~~~!

飛行機が出発遅延してたこともあり

タクシーで向かいました!

途中で水道橋(すいどうきょう)っていう橋を

教えてもらい、

島根半島は水が少ないから

米子から貯水して送ってるみたいで

いろいろ工夫されているんだなって勉強に・・・!

15分くらいで料金2300円くらいでした!



 

境港駅からは別府港までレインボージェットで!

料金は6680円でした~~~

切符を買うときに乗船名簿を記入します!

 

境港駅の売店には鬼太郎のお土産が

たくさんあって可愛かったけど帰りまで我慢。

荷物を初めから増やすわけにはいかない悲しい悲しい







 

レインボージェット!



先頭の下にレインボージェットって書いてある歩く

かわいい!

雨予報だったのに船乗るまでは雨も降らずで幸運!

乗船したらここでも窓側の席に座れました〜✌️



境港港から別府港までは2時間!

ほとんど寝てたんですけど

起きては景色が変わって飽きなかった昇天笑い





大自然、雨も降ってて!高速船は速い。

 

別府港に着いて

島前内航船「いそかぜ」で菱浦港へ!

料金は300円でした!

この船も最前列に座れちゃいました✌️

この日は席運がめちゃくちゃよかったな。笑







 

島前までは10分弱で着きました〜

景色見てたらすぐ建物が見えてきて!!

到着してホテルへ向かいます!

 

今回泊まったホテルは念願の 

Entouさんへ!!!!!!!!!!!

 

ホテルは次の投稿で~お楽しみに^^

 

それではこの辺で~~~~👋👋