生ビール牛すじ塩煮込み



もつ煮込みも好きだけど、



富士子家はもっぱら牛すじ派



そして昆布出汁で柔らかく煮込んだあっさり塩煮込み派ルンルン



大根、ごぼう、こんにゃくと煮込んで



ネギとあらびき胡椒パラッパして



ほんとに美味しい酔っ払い酔っ払い酔っ払い



山形は、米沢牛や山形牛などの良質な牛すじがリーズナブルに買えちゃうのです



お肉専門店に立ち寄ってあったらラッキーで、買っちやいます照れ



カレーやビーフシチューにも美味しいよね〜ルンルン



娘達も牛すじは塩煮込みが大好きなので



前に、長女のところに行ったときに作ってあげようと探したけどなかなか見つけられず



やっと見つけたときは同じgで買っても少量で、ちょっとにおいが気になるので下処理頑張りました💦



つくづく、山形は美味しいものがあふれてるな〜



って、食に恵まれた環境を改めて実感しました照れ





どれ、今日も頑張っぺ


いい日になりますように〜✨️