山形の冬といったら



寒鱈汁食っておがんなねルンルン



鱈の身と肝と白子の熱々のお汁



そこに岩海苔をのっけて



ふ〜ふ〜して食べたい酔っ払い酔っ払い酔っ払い



庄内に行きたいんだけどどうやら向こう側は吹雪いているみたい



ってことで、内陸でも美味しい寒鱈汁ルンルン

村山市  味の実家


寒鱈汁に刺身のついた定食


身や白子がたっぷりで食べ応えのある寒鱈汁がたまんないルンルン



ここまできてよかったよ〜照れ



刺身も、鯛、トロ、イカ、鯵



大満足拍手



実はお店に行く前に



こちら目当てで

https://www.yts.co.jp/news/news-118485/


山形の県庁まで行ったんです



1日40食限定て。



11時頃着いて食堂に行ったら



「3日までの分売り切れです」



て。



意味わかんないよね〜



予約とっても、当日来た人の分と合わせて調整しようよ〜



それこそ遠方から来る人もいるだろうから新聞やテレビ、ラジオで教えてようよ〜



って心の中で不満を呟き



今ここで心の声出してます爆笑




みなさーん

県庁食堂の寒鱈汁は

売り切れですよ〜