甘いお肉弁当ルンルン

お弁当甘いお肉
お弁当茹で玉子
お弁当天ぷら  タケノコ、ちくわ
お弁当ソーセージ
お弁当ハム
お弁当ポテトサラダ
お弁当おかひじき

今日の朝5時30分、娘に朝ごはん出して
冷蔵庫ごそごそしながら

まま「今日のお弁当なにしよっかな~」
    娘「…」
まま「魚焼いたのにしよっか~」
    娘「…」
まま「お肉にしよっか~」
    娘「甘いお肉がいい❕ラブ

ですて爆笑

かぶせ気味にリクエストでしたウシシ

もちろんリクエストにこたえます照れ

お弁当用おかずなので一度茹でてから炒めて
砂糖と醤油で味付けの簡単な肉おかずルンルン

長女も1人暮らし初めてて1番に作り方聞かれたっけ~

ちょー簡単でみんな大好き定番おかずですルンルン


いろいろ詰めたらなんか地味で…
ハムの花をつっこんで
茹で玉子に顔をつけました照れ

お弁当箱の色は「黒❕」って
今日の気分は黒弁当ってやつか
娘心、わかんないもんだ爆笑

先日の兜春巻き弁当
ありがたいことに
兜春巻きの巻き方を~
とメッセージいただきましたので
折り紙で照れ





ここに具を詰めます
米入れてみました❗
入れたとこを合わせて折ってしっかりとめます
水とき小麦粉であちこちしっかりとめるとキレイになります
具は詰めすぎ注意ですね爆笑

なんたべ❔
急いで折り紙で折ってみました
兜シーズン❕
ぜひぜひ兜だらけの食卓にしてください爆笑
ちっちゃい子がいたら喜んでくれるんだべね~🎵



今日さ、休みで予定なく

のんびり温泉いぐがなって思ってたら

すっごい雨と風ゲッソリゲッソリゲッソリ

ついてないな~

いや、むしろすいてていいかな



いい日になりますように~*