おばんです照れ

今日はいいお天気でお出かけびよりでした~🎵

珍しくおとうちゃんと一緒の休みだったので

久々のおデートルンルン

昨日、上山から高畠までの県内の高速道路が開通したので

早速いぐべ~🎵

って照れ

これで福島までずーっとつながったので

福島の桃源郷、花見山さいぐべ~

って昨日言ってたっけの


上山から米沢まで30分くらいで行けました爆笑

これで庄内から米沢がつながったのね

県内の美味しいもの追いかけて走れます爆笑

あとは北のほうがもうちょっと❕

ラクチンなるね~


車の中で、「福島の帰りに仙台の杜のいちば寄って、そのあとアウトレットいぐべ~🎵」

ってウキウキだず爆笑


で、すいすい福島まで行ってもうすぐニコニコ

んでも…

なんか違う気がする…

なぜか花見山に行くってのがおとうちゃんの脳ミソにインプットされておらず

まま「どさいぐの❔」
おとうちゃん「杜のいちばだべ」

って~❕ガーン

花見山にワクワクしてたのが撃沈えーんえーんえーん

さっきまでのウキウキどさいった


高速道路から枯れた山ばかり見てなんも楽しくね~  

福島までなにしにきたんだか…

って、ままは意気消沈で車ん中は沈黙…


とりあえず杜のいちばについて、

ウニ~🎵
ままはウニいくら丼の小とかき汁照れ

ウニ食いたかったの~🎵

かき汁も牡蠣ゴロゴロ入っていいお出汁照れ

ホヤもうんまいっけ~ルンルン


食べたあとはままが運転してご機嫌によくしゃべるおいでゲラゲラ

「うんまいの食べて機嫌なおったのがーわかりやすいずね」

なんて言われてな爆笑



そしてアウトレット行って

ままうろちょろしてはぐれて、
おとうちゃん探しまくりご機嫌斜め
帰り道は再び沈黙…


なんて日だ❗



よし、ビール飲みながらメンチカツ作っぺ照れ


酔い夜を~♪