1日2回3往復だったのにぐぅーんと楽になった水やり | 二児の女の子を育てるものづくりママ

二児の女の子を育てるものづくりママ

あべまいの好奇心旺盛ブログ


今まで庭や


菜園と無縁だった我が家🏠





憧れの寄せ植えコーナーを外構で作ってもらって




枯らさないぞ!と意気込んでいたが



毎日2回




朝と夕方の水やりを



散水栓あるけど



ホースないから






一階のサブ洗面へ行き


100均一のゾウさんのじょうろ(ちっさいのw)で
水汲みをしてましたが



無駄だと思い今度はバケツ🪣もプラスで用意して重い思いして


水やりをしていました。


それを見かねた


旦那さんが


車の洗車にも使えると購入したのがこちら



思ったよりもコンパスとで

端っこに置いててOK🙆‍♀️



水に濡れても大丈夫なので

置きっぱなしにできる





楽!ホースもスイスイ♡




水汲み不要とか楽すぎる😂





我が家の生活がまた楽になりました🌱