とっても大好きなフレンチであります

 

テーブルの上には綺麗なお花(ブリザードフラワー)




このシャンデリアはお店が変わっても変わらず




このマシュマロのなかには真鯛



まるい小さいパイのなかにはトマトジュース



パルメザンチーズのスティック



あおさのチップス




サヨリのマリネ







グレープフルーツ、千住ネギ、ケッパーと黒リンゴ、レモンの皮





この赤いのはトラウト(マス) スモークして38度くらいで熱を与えるらしい。生の食感はそのまま。アーモンド風味になっていました。(上のこな)。



手前はサワークリーム。 トマトが三種類。甘かった。







バターがのっていた容器にお店の名前が






席はこんな感じ



これがお魚料理。まと鯛に新ごぼうを長くきって、あげてあります。(かりかり)おソースもごぼうからつくったらしい。(ごぼうだらけ)。 食感はかりかり。 百合根ものっていました。はじっこに西洋風のきんぴらごぼうがあり、それが美味しかった。






このお魚料理は非常に美味しかった。




こちらがお肉料理。豚肉。岩手産の豚肉。東北のものが出てくると、頑張って味わって食べないと! と思いました。



手前にあるのが甘長唐辛子。 ヤングコーン、レンコンチップ、芽キャベツ、こがしバターソースで味付け。旨かった。この豚は極上でした。

 


こちらがデザートです。これがクリームブリュレ。



マスカルポーネにブルーベリーが入っているアイスが上に乗っていました。美味しかったです




これがエクレア。ピスタチオアイスが添えられてました。美味しかったです。(家内はお腹が一杯になり、結局両方私が食しました)


今日はル・ジュー・ドゥ・ラシエットでフレンチを食べました。こちらのギャルソンの方とも長々と話し込んだのですが、過去5年の間にお店が2回変わったのですが、ル・ジュー・ドゥ・ラシエットになって(3年前)こちらはミシュランでひとつ星をとっています。