ぽけ〜っとNHKお昼のニュースを見ていたら

画面が変わって




ドリームジャンボ宝くじ抽選会




そういえばチケット当たったってツイしてた人いたっけ




毎年宝塚大劇場か東京宝塚劇場で抽選会の貸切公演があるんですよね

抽選会のチケット当たって高額宝くじにも当たったなんて

Wラッキーな人々もいるんだろうな




大劇場での貸切抽選会

コロナ禍で2年続けて中止でした

去年は月組公演中で

本当ならたまさくがボタンを押す大役だった筈なのに…おねだり




この抽選会貸切公演に応募する人って

タカラヅカファンとタカラクジファンとだったらほぼ宝塚よね

中にはリアルタイムで当選番号知りたいって宝くじヲタクなんかがいて

抽選おわったら公演観ないでそそくさと帰っていくなんて勿体ない奴驚きもいたりしてね




この抽選の時間って開演時間直前だから

舞台衣裳に舞台メイクで登場してくる

今日のれいまどもリストとマリーでした

コロナ前2019年は宙組「OCEANS11」

真風さんとまどかちゃんは勿論ダニーとテスの格好

スーツだったりドレスだったり

洋装はいいんです

でもあの何とも言えない空間に

和物のお衣装ってどうなの?





2018年が星組「Another World」で

康次郎さんとお澄さん

せめてもの救いは康次郎さん頭に三角の布着けてなかった💧




もしも去年中止にならなかったら

あの空間にたま正行とさくら弁内侍が登場してたら…

是非 甲冑姿の正成もお伴に…汗うさぎ




会場内凍る雪の結晶




来年のこの時期は何組の公演でしょうか?

テレビで見るのを楽しみにしておきますほんわか




おすましペガサスまどかちゃんて抽選会2度めだったんだね