名作ことばの泉『霧深きエルベのほとり』
昨日放送ありましたー🎉




初放送から4年半経つのですよ
フレッシュ研12!の輝月ゆうまさんが
まだまだ超フレッシュ研8💕だった頃…
わかばちゃんも時ちゃんも
みんな若ーーい!!




『霧深きエルベのほとり』は1963年に月組 内重のぼるさんの主演で初演
1967年に同じく内重のぼるさん主演で内重さんのサヨナラ公演として上演
1973年に古城都さん主演で再び月組が公演




と ここまで月組だけで公演




1983年に順みつきさん主演で花組公演に輸出




そして2年前2019年に星組紅ゆずるさん主演




菊田一夫先生が宝塚歌劇に書き下ろした作品が凄かったのか
初演〜自らの退団公演で再演もした内重のぼるさんが凄かったのか




初演から1983年花組までは観たことがありません
星組が2019年
この『ことばの泉』が2016年初放送で
まゆぽん出てるからとストーリーも役柄も全く知らずに見てたんですが
ちょっと輝月さん
あなた一体何役演じてるの? 
カールでしょフロリアンでしょマルギットパパでしょ
ちゃんと演じ分けているところが凄すぎる👀!!




フレッシュ研12のいま
もう一度コレやりませんこと?




いっそのこと
  一人芝居   霧深きエルベのほとり』というのは…?




ほら ガラスの仮面で姫川亜弓が一人芝居「ジュリエット」ってのやったみたいに




………無茶振りですかね😰