何を今更な話ですが…




ここ数日 車deタカラヅカ のOTOMOは
雨に唄えば 
もちろん月組の💜




この公演のヒロインはやっぱりリナ@まゆぽん
初演の星組では真飛聖さん・再演の宙組では北翔海莉さん
後にトップになられるスターさんが演じているようなお役をみんなのまゆぽん💝が…




当時タカニュで月組のスカイナビゲーターを
はーちゃんとやっていたまゆぽん




リナを演ることになってから徐々に髪の毛が伸びてきて 女子まゆぽんの誕生♪
スカステ録画環境になかったのがとても残念💦
(この頃るりかちゃんからストレートアイロンをオススメされたのね)




でもね『歌えて踊れて芝居ができて…』そしてカッコいいオールラウンドプレイヤーのまゆぽんが
『歌えない踊れない芝居ができない悪声の持ち主』の四拍子揃ったリナ・ラモントをどう演じるのかが楽しみでした♪
逆に『できる』からこそ『できない』を演れるんだろーなとも思っていましたけどね💛




ワガママでおばかさんで
ドンのことが大好きで
でも憎めない
キュートで可愛いリナ
きっと真っ直ぐな性格なんだろうな
だからドンにもストレートに自分の気持ちをぶつける
ドンに邪険にされてもめげずに何度でもアタック




リナは憎たらしい役ではあるけど
悪役じゃないから
結末を知っているから尚更リナに肩入れしてしまう




リナが楽屋で歌う
「What's Wrong With Me」
私の何がダメなの?どうして嫌うの?
「歌えない」リナが歌う
本当に歌えない人が歌ったら この時の彼女の気持ちが伝わってこない
「歌える」人が下手な風にに歌うから
リナに感情移入して泣ける
あの歌はリナ@まゆぽんが歌うから涙が出るのですよ




ドンには選ばれなかったけれど
きっとリナのこと全部を愛してくれる殿方が現れるから…
必ず…
そう祈りたくなるのでした




フィナーレでは「男役」輝月ゆうまとして群舞に入っていましたね
家の大きい画面で見ていると
リナの化粧のままなのをしっかりと認識できるけど
7インチの小さなカーナビの画面だと女化粧が気にならない
男役のまゆぽんにやっと出会えた といいますか
女役の姿だけで 男役の輝月ゆうまを見れずにいる まゆぽんファンへの中村先生の思いやり
(って前回も前々回もフィナーレでリナ役を男役として出してますよね)




リナ@まゆぽんがクセになって
また見たくなる 中毒性の強い『雨唄』




早速また明日リピートしまーす🎵




☔🌂トップ珠城りょう氏の相手役で初めてコンビを組んださくさく
フィナーレの娘役を引き連れての初々しい群舞を見て
最近の「真ん中が似合うようになったさくさく🌹」
を改めて思いました🎆